人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタイン2015

次子は今年もバレンタイン用に、
たくさんのクッキーを焼きました。
バレンタイン2015_f0088647_10274720.jpg
画像の4倍位の量を焼いていました。

ラッピングも独自のアイデアで、
紙コップでパッケージを作っています。
バレンタイン2015_f0088647_10274795.jpg


パッケージの側面には、長文のメッセージとイラストが書かれています。
渡すのは、3年間お世話になった高校の先生方。
読むことを禁じられているので、私は遠目に見ているだけです。
今、高校は自由登校になっていて、ほとんどの生徒が登校していないようです。
だから、渡すのは先生だけ。

これに刺激されて、私も作りました。
ウィスキー入りの生チョコです。
お酒は夫のサントリー「山崎」を拝借。


バレンタイン2015_f0088647_10274880.jpg


左が私の生チョコ、右が次子のクッキー。夫の分と末男の分。
中学生の息子にウィスキー入りのチョコを渡す親はあまりいないよね。
でも、ちょこっとだけだからね、多分大丈夫。
Commented by yukarim at 2015-02-14 20:11 x
休日だというのに、学校にいる先生に渡すっていう発想がすごいな~ それも結構まんべんなく、ひとりひとりにメッセージって、次子ちゃん、教師目指したらどうですか?やはりカエルの子はカエルなんだなぁ。
サントリー山崎、甘い香りがして美味しいよね。
生チョコだとアルコールは飛んでないのかな?
食べて平気なら結構いけるクチかも。
Commented by senbe-2 at 2015-02-14 20:41
yukarim、
クッキーは早めに作って、木曜日だったかな、持って行きました。
金曜から、高校入試(推薦)で、登校禁止なんです。
教師になりたいと、少しは思っているみたい。
なれるかどうかは別ですが。
サントリー山崎、いい香りがしますが、
私、あまり味がわかるわけでは無いのよね。
竹鶴の生チョコがいいお値段で売られていたので、
家にある山崎で、作ってみました。
末男は、ガブガブ食べてました。
やっぱりどうもなかったよ。いける口だね。笑
Commented by レモン at 2015-02-23 05:15 x
次子ちゃん、マメだよね。
お世話になった先生方へっていうことは、先生たちともいい関係だったっていうことだよね。
いやいや、すばらしい。
Commented by senbe-2 at 2015-02-24 04:13
レモンちゃん、
自分がやろうと思ったことには、すごいエネルギーを注ぎます。
そこまでやりますかと、言いたくなるくらい。
できないこともいろいろあって、バランスが悪いけど、
人間ってそんなものかなとも思います。
先生にはよくしてもらいました。
若い先生が多い学校で、楽しそうでした。
今週、卒業します。
by senbe-2 | 2015-02-14 00:36 | 料理 | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2