人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凧揚げ会

職場のイベントで凧揚げ会をしました。

図書館で地元の凧作家の大凧を展示しているので、
その企画の一環で、凧揚げのデモンストレーションと
凧揚げ体験会をしていただきました。

空に舞う子どもたちが揚げる小凧
凧揚げ会_f0088647_034674.jpg


凧揚げ会_f0088647_034444.jpg

凧揚げ会_f0088647_034543.jpg


凧揚げ名人が揚げる大凧
凧揚げ会_f0088647_034663.jpg


この広場は山や建物に囲まれて、
風向きが安定せず、凧揚げ名人も、苦労されていました。
大空に舞う凧は、優雅で素晴らしい。


寒空で冷え切った体で帰宅した私を迎えてくれたのが、この晩ご飯。


凧揚げ会_f0088647_034748.jpg


作るの辛いなあと思っていただけに、
救われました。

ありがとう、次子。
Commented by yukarim at 2015-02-02 09:38 x
図書館の企画で凧揚げですか。すごいですね。
このオレンジの瓦屋根の素敵な館が図書館ですか?
風の具合が凧揚げに向かなかったのかな?それでもこんな大きな昔ながらの凧を揚げるなんて、さすが名人!
またまた寒風にさらされたからだと心を温める娘の作ったごはん、いいなぁ。それに私の作るのよりちゃんとしてるし。
よい子に育てましたね。
Commented by senbe-2 at 2015-02-02 20:48
yukarim、
大凧は、光に透けてきれいでした。
館内で飾っているより、やっぱり空に舞い上がってこその凧だと思いました。
写真に写っている建物は、隣の体育館です。
図書館はもっと小さいよ。
でも建物はモダンなイメージです。

次子はこういうサプライズが好きで、
父親譲りです。私じゃないわ。
by senbe-2 | 2015-02-02 00:10 | 遊び | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2