タマネギ収穫

ここのところ晴天続きなのでタマネギを収穫した。

私にしては、上出来。

f0088647_2347251.jpg


いつも、秋に苗を買って植え付けするけど、一昨年の秋は台風の影響で

苗が手に入らず。それならと、昨年は自分で種まきから挑戦。


オーガニックに徹したいけど、自分で堆肥を作るとこまで私は根性がない。

元肥は有機だけど、追い肥は化学肥料を使ってます。農薬は使ってないから、

無農薬野菜なんだけどね。何事も完璧を目指すと、しんどくなってしまうから、

できる範囲ですることにしています。


これだけあれば、しばらくは、惜しみなく使えそう。

秋ぐらいまでは、持つかな。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/2361329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shmup at 2006-06-01 16:33
すごいねっ、大収穫だね。
種まきから手塩にかけて育てたかいがあったよね。
それにしても、玉が大きくて元気。
こっちのタマネギは玉が小さくて...。
いや、いいんだけどね。
たくさん使うレシピとかやや面倒くさい。
有機栽培かぁ。
言うのは簡単だけど、なかなか難しいよね。
Commented by senbe-2 at 2006-06-01 19:37
追い肥をしなかった年は、ほんと1/4程の小ぶりでした。タマネギは肥料次第で大きくなるようです。でも効き過ぎると、ふわふわしておいしくないみたい。何事もほどほどですな。今日は早速肉じゃがに入れました。
by senbe-2 | 2006-05-31 21:08 | | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧