衝動買い

お正月に末男のジャージを買いにスポーツ店へ行きました。
そこで目に入ったのが腹筋マシーンの数々。

末男はこんなん買おうよ。
お腹が6つに割れるかも、と言います。
f0088647_9403882.jpg

でもこんな斜めに傾いた上で、
私が起き上がれるわけがない。

私は数年前から、腹筋くんという座椅子と
腹筋マシーンが合体したものが欲しかったので、
そちらを主張。普段から立派な座椅子として使えるし、
やらなくなっても無駄にはならない。
f0088647_9403922.jpg

何よりマシーンに見えないのが
気負いが無くて良いような気がする。

いやいや、買うならこっちやで、と夫。
それは見た目にも一番派手なコレ。
f0088647_9404017.jpg

巷ではすでに有名になっているマシーンなのかもしれないが、
テレビのない我が家の面々には、馴染みのない器械。
バネの力で体を支えるから、楽に腹筋ができそう。
体を鍛える道具に楽さを求めてどうすると突っ込みたくなるけれど、
楽だからこそ、効き目は少なくても続けられるかもという期待が高まる。

値段は下へいくほど高くなる。
だが買えないほど高いわけでもない。
もしこれで、体、特に私たち夫婦に一番必要なお腹周りの肉を
引き締めることができたら、安い買い物だ。
でも使わなければ、丸損。

実家の両親も一緒に来ていて、悩んでる時間の余裕もなし。
このまま買わずに見送るのが妥当な大人の判断だと思うが、
普段から一緒に買い物をする習慣がない私たちが
次に一緒にここへ来るのは恐らく一年後になるだろう。

決断を迫られた時、夫が名案を口にした。
「続けられへんかった者が弁償することにしよ。」

その一言で、見送りに傾いていた私の気持ちも決まった。
「そうしよ。続けられへんかったら、半額弁償っていうことでいこ。」

とめでたく(?)レジへ向かいました。


あれから2日。
今のところ、毎日やってます。

結果は、来年の今頃、発表したいです。

もっと早くに報告することになるかも。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/23519982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarim at 2015-01-06 14:30 x
で、買ったのは、一番最後のやつですか?
すごいなぁ、やる気まんまんやん。家族でブームなんだね(^_^.) 
娘は時々wiiフィットがしたくなるようですが。
水を差すようですが、お腹の肉はなかなか取れませんよ~
それでも、若いころは寝た状態で骨盤の内側はへこんでたものですが、今じゃ寝ててもぽっこりです(泣)
細くても下腹だけ出てる人とかいますしね。
ああ、そっか、腹筋は天然のガードルらしいから、やっぱ鍛えないとダメなんですねー。
がんばって~楽しみにしてますw (腰を痛めないようにね)
Commented by レモン at 2015-01-06 18:10 x
やる気になってるのはいいことだよ。
それを習慣化できるかっていうのは、これからの課題だろうけど、まず道具から入るのは悪いことじゃないと思う。

あたしは相変わらず細々とKinect(Xboxね)でダンスとかしてカラダを動かしています。気まぐれだけど。
あと、ジル君とラジオ体操してることもあるよ。笑
(ラジオ体操はすぐできるしね。二人でやってるとアホっぽいんだけど、気にせずにやってる)

腰のために腹筋を鍛えたいんだよね?
毎日ちょっとでもいいから、続けられるといいね。
Commented at 2015-01-06 22:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by senbe-2 at 2015-01-06 22:31
レモンちゃん、
ラジオ体操も好きです。
本気でやると、かなり効き目あるよね。
職場で、仕事始めにやる時もあるよ。

腰痛は、今でも少しはあるけれど、以前よりは良くなりました。
腰の動かし方で、腰痛が減ることがわかってきたので、
自分でコントロールできるようになったのが良かったよ。

せっかく買ったのだから、意地でも頑張ります。
Commented by senbe-2 at 2015-01-06 22:33
yukarim、
買ったのは一番下です。一番高いやつ。
こたつの横に置いてて、ちょっと邪魔です。笑
Commented by papricagigi at 2015-01-11 14:25
senbeさん、遅くなりましたが。。。明けましておめでとうございます!
すごーいっ!腹筋マシーン、本格的ですねっ。体のコア部分を鍛えることで、腰痛がましになるっていいますもんね。家族皆で意見一致して購入、っていうところがsenbeさんファミリーらしいです♪ とりあいになったりしていませんか?
新しい一年、senbeさんとご家族にとって明るく笑顔いっぱいの一年となりますように!
Commented by senbe-2 at 2015-01-12 11:22
papricaさん、
おめでとうございます。
腰痛対策もあるし、何より不細工な体格をどうにかしたいってのも大きいのですよ。笑
ここのところ、体調が悪かったので、休んでいます。
今日はやらないと、弁償問題に発展するでしょう。
頑張ります。
今年もよろしくね。
by senbe-2 | 2015-01-06 08:52 | 生活 | Trackback | Comments(7)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧