夏野菜がまだまだつづく

今年、夏野菜が順調に収穫できました。
きゅうり、トマト、ピーマン、オクラ、そしてゴーヤ。
バジル、青じそ、ネギ、ニラなども重宝しました。

特にゴーヤは、去年のこぼれ種で勝手に生えてきたのですが、
グングン勢いが増して畑の半分位を占拠しています。
おかげで、今でもどんどん花が咲き、収穫が続いています。
残念なのは、秋冬野菜の種まきが遅れていること。
大根だけは蒔いたけど、葉物は蒔けていません。
f0088647_21414015.jpg

写真手前の大根はお隣さんの畝です。私のはまだまだちっちゃいの。
ゴーヤは肥料切れで葉っぱが黄色くなってきています。
なんせ一株でこんなに大きくなったのだから。
根元は、これ。
f0088647_21414141.jpg

オクラはもう手が届かないくらい大きくなりました。
f0088647_21414285.jpg


この日の収穫
f0088647_21414344.jpg


畑をやり続けるのは、大変だなと思うときもあるけれど、
収穫の時期を迎えると、畑のありがたさを痛感します。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/23066318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by senbe-2 | 2014-10-04 21:10 | | Trackback | Comments(0)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧