ひしわの紅茶

先日、無農薬栽培紅茶を買ってきました。

次子がストレートで飲んで、
「この紅茶甘いね。砂糖が入ってるの!」って。
いやまさか砂糖が入っているはずはなく、ただ渋みが少なく飲みやすい紅茶でした。

ちなみにこのお茶です。

調べるついでに他の無農薬栽培紅茶を検索していると、
この紅茶は甘いんです。砂糖が入っていると思うくらい…という口コミを見つけました。
次子と同じ感想を持った人がいるようです。ふふ

また、そのお店に行くことがあったら、買ってもいいな。
私は少し渋いくらいの紅茶も好きなの。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/23049684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarim at 2014-10-03 08:00 x
奇遇です。うちにもその紅茶あります!
近所のスーパーに置いてあったから、普段リプトンの三角のやつで朝の紅茶を入れてたんだけど、ちょっと渋いなぁと思ってたので、買ってみました。
そこまで甘いとは思わなかったけど、飲みやすかったです。
ケニアで作られてるっていうのも珍しいね。
Commented by レモン at 2014-10-03 16:39 x
ケニアのお茶は、Kenyaっていう銘柄(っていうかお茶名)もそのままのものだと思うんだけど、たしかに味はまるくてとても飲みやすいと思う。
無農薬とかに限らず、ケニア自体そういう感じのお茶(だと思う)(あたしがいままで飲んだKenyaはそうだった)。(ダージリンが若青くさかったりするように)
(セイロン紅茶にも銘柄(産地)によっては同じくらい丸くて甘いのがあるよ)

あたしはいまは紅茶を朝に飲んでも夜眠れないので、よっぽどハイになりたいとき以外はほぼ飲まないんだけど。
あたしが普通に飲めて(カフェインフリーという意味)そのままで甘いと感じるくらい丸い味だと思うのは、ハニーブッシュ。(南アフリカのお茶。ルイボス...の仲間みたいにカテゴリー分けされることがあるけど、ちょっと別のお茶です)
ナチュラルなルイボスはじつはそれほどは好きじゃないんだけど、ナチュラルなハニーブッシュは大好き。(ルイボスのフレーバーティーは好きなのたくさんある)
ほんとに(気分なんかも関係なく)どのタイミングでも飲めるお茶です。
Commented by senbe-2 at 2014-10-03 21:19
yukarim、
yukarimも飲んでるのね。うちもこの紅茶の前はリプトンだったよ。毎朝飲むから、どんどん減っていくので、銘柄にこだわってる暇がありません。
渋みが少ないのがケニヤのお茶の特徴みたいですね。
近所のスーパーにあるなんて、いいねえ。
Commented by senbe-2 at 2014-10-03 21:33
レモンちゃん、
ケニアの紅茶は渋みが少ないのが特徴なんやね。
家にいろいろな種類の紅茶を常備して、
気分に合わせて飲むのも楽しいね。
ちょっとしっかりした味が欲しい時もあるからね。
アールグレイがのみたい時もあるし。

ハニーブッシュ、興味が出てきたよ。
日本でも輸入量は少ないけど、
売られてはいるから、今度気をつけて探してみようと思う。
通販で買うほどでもないから、
今度出会ったときの楽しみにしておきます。

お茶って、楽しい飲み物だよね。
Commented by yukarim at 2014-10-04 00:30 x
うちも50個入ってて300円くらいの安いやつでガンガン飲んでた時もあるよ。冬なんかレンジで暖めた牛乳に投入したりして。
最近はコーヒーも飲むようになったしで、ちょっといいやつにしてた(笑)
Commented by senbe-2 at 2014-10-04 02:02
yukarim、
そうそう、日東とかね、コープのとか、色がついたらそれでいいというくらい安易に選んでますよ。でも時々美味しい紅茶が飲みたくなって、専門店に買いにいくことも。
本当は毎日飲むだけに、無農薬のいいものを選んだ方がいいのだろうね。
by senbe-2 | 2014-10-02 21:53 | お気に入り | Trackback | Comments(6)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧