休暇がすんじゃった

9月の末の1週間は仕事が完全にお休みでした。
貴重な貴重な1週間。
大切に使いましたよ。
長子の所属する絵画部の部展に出かけたり、
次子の高校の体育祭を観に行ったり、
車の点検に行ったり、
後は、家の片付けをしたり、片付けをしたり、片付けをしたりしました。

毎日の生活では、どうしてもやりきれていない整理整頓のツケがたまりに溜まっていました。我ながら気分が悪くなるほどね。
まだまだやり残しはあるけれど、
少しはマシな生活が送れそうです。

昨夜は職場の飲み会もあって、お酒は飲みませんでしたが、楽しいひと時でした。

さあ、明日から、平常運行です。
頑張るぞー!
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/23036441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarim at 2014-10-02 09:23 x
家の片付けおつかれさまでした~
家庭の主婦というかお母さんは休みの日にもゆっくりできないねー
これから秋も深まって、そちらでは赤とんぼが飛んでるのかな。
いい季節が最近は短くなったような気がするので、秋を楽しみたいですね。
Commented by senbe-2 at 2014-10-02 19:03
yukarim、
いつもゆっくりしてしまったツケがたまって、
こういう長い休暇を家事に使わないといけなくなったのですが、
今回は、片付けに使って正解でした。
心のつっかえが少し取れた気がします。
日々の片付けって大事だねえ。

今年は涼しくなるのが、ここ数年では早い方だと思います。
順調に秋が来て、体が楽ですね。
秋の夜長に、読書三昧したいけど、
すぐに居眠りしちゃうんですー。
Commented by レモン at 2014-10-02 19:30 x
一週間って、まとまったお休みだよね。
散らかってると、頭のなかもすっきりしないし、無意識のうちにストレスになるように思うんだよ。
というあたしも、まだまだ片づけできるところがたくさんあって、地味に続けてます。(本はだいぶ片付いた)

せんべさん、本とたくさんふれあう機会があるから、きっといろいろな本を知ってそうだよね。
あたしの好みの本をざーっと言ったら、「それならこれも好きかも」とかできそう? なら、一度好みの本リストを渡したいですっ。(図々しい?)
本は切り刻んで別れている最中なんだけどね、ははっ。

長子ちゃん、絵画部なんだね。
すてき。
Commented by senbe-2 at 2014-10-02 21:33
レモンちゃん、
半期に一度のおやすみなのですよ。
その分、お給料はきっちり減るけど、
時間が貴重になって来ている今は、とても有難い休みです。
レモンちゃんの片付けと私のそれとでは、内容がかなり違うと思うけど、片付くことで、気持ちが楽になるというのは大いにありますね。

本のリストから、その人の嗜好を読み取って、
本を推薦するって、
そんな司書らしい仕事が私に務まるとでもお思いかい?
多分、ご満足いただけないよ。笑

レモンちゃんの好きな本を教えてもらうのは、
嬉しいけど、期待されたら困ってしまうわ。
試しにやってみる?

長子は部活の中でも活発に活動しているメンバーの一人のようです。好きな絵を描けて幸せそうです。
by senbe-2 | 2014-09-30 16:48 | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧