夏休みだ!

夏休みのスタートは末男の部活動バスケットの試合ではじまりました。
今まで試合を見に来ないでと言われていたので、
たとえ仕事がたまたま休みでも、試合が近所であっても行けませんでした。
最後の試合だけは見に来てもいいと、お許しが出たので、
母ちゃんはできる限り仕事を調整して観戦に。差し入れなんかも用意して。
結果は苦戦の末に負けてしまいましたが、頑張っているというか、
激しく戦っている末男を含めてチームのみんなにえらく感動しました。
そして先生にも。
生徒たちへかける言葉の激しさに親の私がびっくりしましたが、
先生が彼らにかける時間と手間と愛情が半端なものではないことを知っているので、
それがありがたくて、涙が出そうでした。
子供たちもわかっているのです、自分たちが大切にされていることを。
先生のことはすごくこわいけど、大好きなんだということが伝わってきます。
子供たちにとって、成長期に本気の大人に出会えることは、
とても幸せだと思いました。先生、ありがとうございました。

f0088647_13594278.jpg


夏休み前、15歳になった末男の誕生日を祝った時のケーキ。
長子が居なくてケーキは4つ。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/22624155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarim at 2014-07-28 09:29 x
末男くん身長高そうだものね。バスケ向きだよね。
子供が怒られていると、こっちまで身が縮む思いですが、ちゃんと筋が通っていれば、受け止める方もありがたいですよね。

お姉ちゃん、ケーキのために帰ってきたりしないのかな?^m^
バイトやらいろいろ忙しいんだよね。きっと。
Commented by senbe-2 at 2014-07-29 16:20
yukarim、
バスケットの試合を見ていると、身長じゃないと思いました。
確かに高いと、パスが通りやすいし、ゴールも近い。でも、足元に転がるボールさばきは、背が低く小回りが効く方が有利の様です。
どちらにしても、柔らかな体とスピードが鍵だなって思いました。
末男は、高くはないんですよ。皆より成長の時期が少し早かったので、今までは高い方だけど、大人になったら中くらいか、少し低い方になるんじゃないかな。

先生の影響が大きい中学生時代に、一生懸命な先生に出会えて幸せだと思います。

誕生日が試験期間と重なっているから、
学生の間は一緒には祝えないかな。働き出したらもっと時間がないでしょうけどね。yukarim家みたいに自宅通学通勤が羨ましいです。
by senbe-2 | 2014-07-26 23:41 | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧