テスト前

次子高3、末男中3、二人とも受験生。
末男は期末テスト前1週間に入った頃に部屋の大掃除を始めました。
この気持ち、よくわかります。
勉強するなら、勉強できる環境を整えなきゃね。とても大事なことですね。

そしてテスト二日前の昨日の夜は、サンドイッチを作ってくれました。
f0088647_9341173.jpg


これ、一応ホットサンドなんですよ。
パンを焼いているのですが、
焼いた面を内側にしています。
なぜ?と問えば、
焼いてる面を外側にしたら、
ベトベトして食べにくいかなと思って、と。
焼く時にバターを使った様です。

ベーコンを焼いてチーズをのせて、ハイカロリーな一品です。
その上、切り落としたミミを使ったフレンチトーストまで作ってくれました。

飲み物がいるということで、
夫が作ってくれたのが、フレッシュバナナモカフラペチーノ。
f0088647_9341217.jpg


これらを夜の9時台でしたか、4人でいただきました。
メタボな夫と、たるんだ体の私と、ダイエット中の次子には、禁断の夜食でした。
いくら食べても太らない末男が羨ましい。

明日からテストですからね。
今日は、夜食を作らなくてよいように、
何か買っておいてあげましょう。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/22389264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarim at 2014-06-25 17:46 x
脳には糖分が必要だから、夜食も必要ですね。
といっても私は作ってもらったことも自分で作ったこともありません。
家族の分まで作ってくれるなんて、優しいですね。

フラペチーノの金魚のグラス、うちにもあったと思う。
今は見当たらないから壊したのか??


Commented by senbe-2 at 2014-06-25 20:42
yukarim、
私も夜食は作ったことないのです。
食べたら寝てしまうから、少しお腹がすいてるくらいがいいんじゃないかと思っています。末男の場合は、気分転換に何かを作りたかったんじゃないかな。自分の分だけ作ったら、自分勝手だとブーイングを浴びるので、基本、全員分です。

金魚のコップは、ケーキ屋さんでゼリーか何か、ケーキの様なものが入っていました。手頃な大きさで重宝しています。
by senbe-2 | 2014-06-24 08:46 | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧