写真について。(追記あり)

またまた、間が空いてしまいました。

先日、ブログの写真がへしゃがっていたり、横向いて表示されているよと教えてもらって、
えーっ、ええーっと、びっくりしたり、落ち込んだり。
私が見ている分には、ちゃんと表示されているのに、
他の人にはヘンテコに見えているとしたら、
私はどうすればいいのか?
写真を別のソフトで加工してから投稿すれば良いのか。
いや、それは面倒だ。

ここで、恐れずに、あえて一枚写真を載せてみます。
f0088647_20413945.jpg

ちゃんと表示されているでしょうか?
されていない方、教えてください。

写真がうまく表示されていないと指摘してくれた人は、
ブラウザによって表示されたりされなかったりするのではと、
おっしゃってました。
私はSafariを使っています。
iPad miniで写真を撮って、それをそのまま投稿しています。
エキサイトさんが、自動的に写真のサイズを小さくしてのせてくれていますが、
縦長の写真を投稿すると、
iPad miniでは横長にへしゃがってしまいます。
そこで、手動で縦横の長さを入れ替えています。
それもおかしなことだと思うのです。
縦長なら縦長のままに小さくしてくれれば良いのになあと。
もしかして、縦横の長さを入れ替えているからいけないのでしょうか?
入れ替えない写真も載せてみます。
写真は同じものです。
f0088647_21541321.jpg

いかがでしょうか?

面倒かもしれませんが、
ちょこっとコメントで、教えてください。
ご協力よろしく!



コメントを参考に、
私のminiでは横向きに表示されていますが、
みなさんはちゃんと見ることができると信じて、
同じ写真を載せてみます。

f0088647_064531.jpg


いかがでしょうか。
私は、右側が上方向の横向き写真を見ています。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/22336037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maki@tadamaki at 2014-06-19 07:25 x
firefoxとGoogle Choromeを使ってますが、どちらも画像は横向きで一枚目はひしゃがってます。2枚目は画像はきれいですが横向きです。
 
Commented by yukarim at 2014-06-19 08:26 x
ブラウザはInternet Explorer で、同じく一枚目はひしゃげた感じのが横向きで、二枚めは縦長というか、楯写真が横向きです。
私よりパソコンにくわしい娘か息子に聞いてみますね。
Commented by yukarim at 2014-06-19 09:43 x
息子が見つけました。

http://arigato-ipod.com/2012/08/ios-rotate-photo-app.html

参考にしてみてください。
Commented by senbe-2 at 2014-06-20 00:02
マッキー、yukarim、
コメントありがとうございます。
不安に思っていた通りの結果でした。
私が見ている画面とは、ほぼ正反対ですね。
そして、一枚もまともに表示されていない。

yukarimの息子さんが探してくださったページも読みました。
確かに自動で上下を感知して写真を保存しているのかもしれませんが、この写真はほぼ真横から撮りましたし、
撮ったminiでは、ちゃんと縦に保存されているのです。
それを横向け画像に修正して投稿すれば、まっすぐに表示されるのでしょうか。

今から、↑に、横向き写真を投稿してみますね。
Commented by yukarim at 2014-06-20 05:47 x
残念ですが、やはり横向きです。
ただ、senbeちゃんが見てるのと同じというのは、いいのか、悪いのか?
エキサイトブログのサポートってないのでしょうか?
Commented by paprica at 2014-06-20 08:40 x
どちらも横向きになっていて、一枚目はへこんでいて、二枚目は縦横の比率は普通です♪ MacのChrome、Firefox、Safari、どれも同じように見えてますー。
Commented by senbe-2 at 2014-06-21 02:24
papricaさん、
コメントありがとうございます。
いろんなブラウザで確認してくださったんですね。

まだ解決はしていませんが、エキサイトブログ用のiPhoneアプリをダウンロードして、投稿してみますね。
by senbe-2 | 2014-06-18 21:57 | 生活 | Trackback | Comments(7)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧