人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪へ

大阪へ_f0088647_1893369.jpg


夫とはお互いの休みを合わせることが非常に難しく、
無理して予定を合わせずにいると、
1〜2ヶ月すれ違いという生活になってしまいます。
平日も帰りの遅い夫とはすれ違いの生活なのです。

ゴールデンウィークは最後の日だけが共通の休みでしたが、
その日も夫は大阪へ行くと言います。
そこへ、私は意味もなくお供しました。
なんて健気な奥さんなんでしょうね。

一緒に立ち食いそばを食べて、
ヨドバシカメラを物色し、
用事のある夫と分かれて、
阪急ビル15階のタリーズコーヒーへ。
上の写真はそこからの眺めです。

私も家でしようと思っていた作業をここでさせてもらいました。
窓際のカウンターには電源もあって、助かりました。
長く居座ったので飲み物は二つ。
でも、振り返ると、入り口に待ちのお客さんが…。
慌てて店を出ました。

どうも、人気のあるお店のようで。

夕方夫と合流して、晩ご飯を食べて帰りました。
家に残された子どもたちは、ひもじく過ごしたようです。
自分で作れるはずなのに、な〜んにもしてなかった。

まあ、そんな日もあっていいでしょう。(^_^;)
Commented by yukarim at 2014-05-12 18:39 x
まぁ、可愛い奥様だこと^m^

たぶん、居たら居たででうっとおしくもなるものだと思う(笑)
昔は夫が単身赴任になったらどうしようって寂しくて不安に思ってたけど、今は出張が多くて、居ないのに慣れてしまったから、それはそれでいいかって思える。
休みの日も録り溜めたアニメ見るのに自室に閉じこもってるよw
でも、時々、一緒に出掛けると喜ぶね。

外でお仕事とは、かっこいい~
マックもビジネスマンがお仕事する場所になってきて、回転が悪くなって業績が落ちてるって記事読んだよ。
タリーズもお仕事するところなのかな。
Commented by senbe-2 at 2014-05-13 21:28
yukarim、
でしょう!
わたしも、わざわざついて行かなくっても…って思ったけど、
家にいるより楽しそうなので行くことにしたよ。

yukarimたちはよく一緒にお出かけしてるよ。
週末のお休みもきちんとあるだろうしね。
うちはそれさえ、皆無だからね。

タリーズも本気でお仕事の人いました。
ノートパソコンを立ち上げてるひともいたよ。
お店にはご遠慮くださいって札が置いてあったけどね。やっぱり迷惑しているのかもしれませんね。
by senbe-2 | 2014-05-12 18:27 | おでかけ | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2