人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日

母の日_f0088647_14482173.jpg


次子から母の日のプレゼントをもらいました。
学校のクラブで作ったもの。
クラブの活動日の関係で、早めにもらいました。

私がもらったのに、私が母に何もしないわけにはいかないとう
気持ちになり、私も花をプレゼントすることにしました。

母の日_f0088647_1455229.jpg


オアシスっていうんですよね、あの緑色のスポンジみたいなのに
花を突き刺すアレンジは初体験。
それが案外難しい。花の長さをおもいきって短くしないとバランスがとれないことが
わかりましたが、はじめは花のことを考えてなかなか思いきれないのですよ。
こんなことなら、図書館でアレンジの本を借りてくればよかったと思いました。

それでも大雑把な私は、自分のやりたい放題に、
グサグサと刺して、速攻で仕上がりました。
↑が実家の母へのプレゼントです。

義母にも渡そうと、これは次子に花の選択からアレンジまで担当してもらいました。
彼女の性格で、花選びもアレンジも私の3〜4倍の時間をかけていました。
それが↓。

母の日_f0088647_151307.jpg



負けましたわ。
とっても上手じゃないの。

これを母の日ではなく、こどもの日に届けてきました。
明日の母の日はお仕事です。
Commented by yukarim at 2014-05-11 18:39 x
次子ちゃん、学校で作ったのより、うまくなってる気がする。
カップに入れるより刺しやすかったのかな?
senbeちゃんのも素敵だよ。
こういう時、女の子がいてよかったって思うね。
うちのお姉ちゃん、今日も出勤で、なんにももらってないけど・・・
Commented by rico-hanalesson at 2014-05-11 21:40
上手よ~  私が言うんだjから 
お母様 喜ばれたでしょうねえ
母の日には お花を  推進運動中~ の ricoでした
元気そうで なにより(笑)
Commented by senbe-2 at 2014-05-12 16:33
yukarim、
女の子となら、いくらでも遊べるよね。
一緒にお買い物もできるし、こうやって楽しくすごせるし。
女の子がいてよかったね、お互い。

次子はこういうの好きみたい。
学校では時間がなかったのかもしれません。
家ではたっぷり時間をかけて楽しんでました。
Commented by senbe-2 at 2014-05-12 16:49
rico、
アレンジのプロに褒めていただいて嬉しいよ。
いや、褒めて育てる戦法かも。^ ^

母の日にお花っていいよね。
今度は父の日に作ってみようかな。
by senbe-2 | 2014-05-10 15:15 | 生活 | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2