人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念の日

憲法記念日、こどもの日と祝日が連なるゴールデンウイークですが、
個人的には結婚記念日をも含んでいます。
夫は仕事だし、特別に何かをするわけではないけれど、
夜のご飯で、ささやかに祝いましたよ。

記念の日_f0088647_0533780.jpg

記念の日_f0088647_0544932.jpg


おかずはみんなお酒のあて。
夕食の準備中に畑の地主さんにもらいに行ったスナップエンドウが
とっても美味しかった。なんたってもぎたてです。
ワインも開けてご機嫌さんでした。^ ^
Commented by yukarim at 2014-05-05 09:28 x
結婚記念日おめでとう!何年ですか?
うちは今秋銀婚式です(^_^)v
カプレーゼの上に乗ってるキャビアみたいなの何ですか?
野菜、旬の取れたてが一番おいしいよね。
Commented by senbe-2 at 2014-05-06 11:39
yukarim、
結婚24年目に入ったところです。
銀婚式で祝うのは、25年目ですか?満25年でしょうか?
来年か再来年ていうところです。
カプレーゼの上にのってるのは自家製のバジルペーストです。
生のバジルがなかったので、ペーストです我慢です。
いま、えんどう豆がとっても美味しいです。
お弁当にも入れやすいし、大好き。
Commented by yukarim at 2014-05-06 18:58 x
うーん、結婚記念日って一年経つと一周年だよね。
銀婚式っていうのは25周年だと思う。
24年目ってことは、23周年が過ぎたってことだよね。
芸能生活30年なんていうと、30年めなのか、30年経ったのかわかりづらいけど、今年宝塚100周年で、1914年4月から始まって100年経ったってことらしいです(^_^)
Commented by senbe-2 at 2014-05-08 21:33
yukarim、
ほうほう、わかりました。
あと2年ですね。忘れないようにしたいです。
盛大にお祝いはしなくても、こっそりでも覚えていたいですよね、
こういう記念日は。
by senbe-2 | 2014-05-05 01:01 | 生活 | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2