2日目

なんと、なんと今日も幸せな夜です。

f0088647_20323928.jpg


今日は補習があるから、早くには帰って来られないと言っていたけど、
私が帰宅した時間には、
ご飯が出来上がっていました。
今日は洗濯物の取り入れは末男が担当した様です。

今日も地味なメニューですが、
家にある物で工夫して作ってくれたなあと思います。
茄子とひき肉の炒め煮は、ご飯が進む美味しい味でした。
茄子がイマイチな末男も旨いってほめてました。

今、私の職場は忙しくて、私以外の職員は全員残業をしています。
ご飯を作らなくちゃと帰ってきましたが、
作ってもらえるなら、仕事ができたなと思ったり、
食べた後で、もう一回戻ろうかと思ったり。
いえ、戻らずにブログを書いています。^ ^
明日も作ってくれるなら…と現在交渉中。

彼女は宿題が多い様で、今横で格闘しています。
ホントはご飯作ってる余裕はなかったんやね。
ありがとう。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/21818131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レモン at 2014-04-19 02:20 x
ありがたいね。
「料理」カテゴリーが次子ちゃんの料理でうまっていくね。
作ってくれたときは、こうして写真をとって、記録しておくの、いいかもね。

そっか、長子ちゃんはもう家にいないんだよね。
それを思うと、(5人だったときとはもちろん違うし、いまのスタイルも)たしかにもう少しかもしれないけど、こうして助け合えるってのはうれしいね。
Commented by senbe-2 at 2014-04-19 16:47
レモンちゃん、
写真を撮らないと忘れちゃうから、ブログに書かなくても撮るようにしているよ。

長子が出て、次子が出て…と考えてると寂しくなるよ。
そろそろ老後の楽しみを見つけて行かなくちゃ、なんてことも考えちゃいますよ。(笑)
一緒にいる今を楽しく過ごしたいです。
Commented by yukarim at 2014-04-20 18:19 x
色味のねぎがちょこっと乗ってたり、器も素敵です。
見てるだけで美味しそうと思うもの。
本人のためにもなると思うけど、あんまり甘えてはいけない気もする・・・
高校生活って結構しんどいもの。
ストレス解消になってればgoodだけどね(^_^)v
Commented by senbe-2 at 2014-04-21 02:11
yukarim、
甘えすぎかな?(^_^;)
進学校じゃないから、わりとのんびりしているんだけれど、
一応受験生だもんね。自主性に任せて、
こちらからお願いするのはやめておきます。

経験は大きいね。昨日よりは今日の方が、段取り良く仕上がった様です。
by senbe-2 | 2014-04-17 21:00 | 料理 | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧