末男とたこ焼き

晩ご飯にクリームシチューを作っているところへ
末男がたこ焼きを作りたいとやってきた。
どう考えてもミスマッチな献立だけど、
そんな日があってもいいかなと、一緒に作ることにしました。

f0088647_046859.jpg


もう私たちふたりはたこ焼きに関して言えば、
味付けはともかく、ひっくり返しのプロ。
「おれ、たこ焼きやのバイトしよかな」とか、
なんやらかんやらしゃべりながら、
ふたりで、4人ががっつり食べられるだけのたこ焼きをひっくり返し続けました。

長子が家に居た頃は、次子も交えて4人で、
ひっくり返し役、味付け役、爆弾(わさび)を忍ばせる役に分かれて、
わいわいにぎやかにやっていましたが、
気がつけば、焼いてるのは末男とふたりだけ。
こんな時間も今だけかもねと、
右手に千枚通し(ひっくり返す目打ちみたいなの)、
左手にアワアワのコップを持って、
ひたすらひっくり返しました。

左手のアワアワはノンアルコールだったので、
感傷的にならずにすみました。ほっ。

f0088647_13137.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/21068524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarim at 2013-12-12 09:00 x
クリームシチューとたこ焼きかぁ、白ご飯よりは合うかもよ。
アワアワって材料の一部かと思ったら、飲みながらやってるってこと?^m^
ちゃんと全員の分お皿に並べてから食べるのね。
うちだと焼いた先から無くなるので、焼いてる人が食べられない・・・

ちゃんとセッティングしてから、みんなで手を合わせていただきますっていうのができなくて、つまみ食いで先にお腹を満たす私。
それで太るのよね、きっと。

こういうの見ると、写真で撮れる食卓って大事かもって反省します。
Commented by senbe-2 at 2013-12-12 21:44
yukarim、
たこやきは焼きながら食べるのがアツアツでおいしいよね。
焼いてる人が食べられないってのはかわいそうだけど。
我が家もきれいに全員分焼いてから食べたってわけじゃなく、
焼きながらつまんでるよ。アワアワを飲みつつね。(笑)
だから、自分がどれくらい食べたのか、わかんなくなるよ。
yukarimとおんなじ。

写真は回りを写さないように気をつけてます。
うっかりティッシュの箱とかが写ってて、
撮り直したり、後で切ったりしてるんだよ。(笑)
by senbe-2 | 2013-12-12 01:07 | 料理 | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧