人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り魚3日目は

3日目は鯵の南蛮漬けでいただきました。
作り置きができるというとっても便利なおかずですが、
前日に作っておかないとおいしく食べられないというおかずでもあり、
それを負担に思う日もあるのでした。(←昨日のこと)

おかげで当日の晩ご飯は楽ちんでしたよ。

釣り魚3日目は_f0088647_085352.jpg

釣り魚3日目は_f0088647_084432.jpg


最近、生活に心のゆとりがなくて、おざなりな暮らしをしています。
もう何年もクリスマスツリーを出してないねと家人(ちょっとぼかしてみる)に
言われたこともあってね.....出しました。

釣り魚3日目は_f0088647_0181890.jpg


こんなちっちゃなツリーしかないのだから、さほどの時間もかからないのです。
ちょっとした余裕があれば、すぐにできるのだけど、
自分の仕事のことや、子どもたちの進学や成績のことなどで、
いっぱいいっぱいだったのでしょう。
もう少し、生活にゆとりをもって、
毎日を楽しむための手間をおしまないようにしなきゃと思いながら、
飾りました。
Commented by レモン at 2013-12-04 18:15 x
ひさしぶり♪
元気そうだね。

いやあ、子供たちもたのもしいね。
(趣味の)さかな釣り、思いっきり食材の足しになってて、実益をかねてるのがいいよ。
主婦としてうれしいよ。

やれば10分とかからないことでも、気持ちに余裕がないとむずかしいのはよくわかる。
あたしなんて、ずっと家にいるし時間なんていつだってうまく調節できるはずなのに、放置してることとかあるよ、いっぱい。笑

年末だし、ちょっときっちり片付けでもして気持ちよくなりたいところだね。(ここ自分に)
Commented by senbe-2 at 2013-12-04 20:15
レモンちゃん、
元気ですよ。最近晩ご飯の食器洗いを子どもたちが担ってくれているので、体が楽なの。ほんと助かってます。

英は久しぶりの釣りだったよ。船のガソリン代も英の小遣いだし、家計は丸儲けです。助かるわ〜(笑) 末男もこういう機会に
魚調理の練習が出来て楽しんでるよ。

ちょこっと花を生けてみたり、その花の水を換えたり、
そういう小さなことを丁寧にやることで、
気持ちが和らぐことがあるような気がするから、
少しずつ気をつけたいと思ってます。
by senbe-2 | 2013-12-04 00:24 | 料理 | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2