多肉ちゃんたち

お友達が多肉植物の寄せ植えを販売するよと案内をくれたので、
行ってきました。

多肉植物の寄せ植えが主でしたが、
ちっちゃなかわいい寄せ植えから、大きな豪華な寄せ植え、
入れ物もシンプルな植木鉢やら、素焼きの入れ物やら、
リメイク缶のカントリーな雰囲気のやらがあって、
そのうえ、リースまであったよ。
私もリースにできるとは思ってなかったからびっくり。
とっても素敵だったよ。

そして私がつれて帰ったのがこちら。
f0088647_1545423.jpg


さんざん迷ったけど、右上のカッコいい多肉ちゃんが決めてでした。

育てるなんて私にはできないのだけれど、
毎日雨戸を開け閉めする窓際に置いておいたら、
なんとか枯れる前に水やりしてやれるかな?


植物に水をやるくらいの余裕を持った生活が送れる様に、
この子たちに助けてもらおうと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/20714282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarim at 2013-10-29 17:21 x
多肉植物って逆に水をやりすぎてはいけないのでは?
よくは知らないのですが(・。・;

こんなかわいいのが目につくところにあると、癒されますねw
Commented by まぐ子 at 2013-10-30 17:15 x
来てくれてありがとう♪
おっや~~♪多肉・・・連れて帰ってくれてたのね!!
ありがとう♪ありがとう♪

うん、コメントしてくださってるように水は辛目に・・・・。
これからだと11月中に2回ほど水を遣ったら、
その後は春まで放置でいいぐらいだよ~~。
あんまり気になるようなら、途中で一度ぐらい
水を遣ってくれてもいいけど・・・・・。
冬も夏も、枯れるかな?ってぐらい水は辛目に・・・。

可愛がってね~~~♪
Commented by senbe-2 at 2013-10-31 00:15
yukarim、
水やりは控えめにと言っても、↑これほど控えめとは思ってなかったよ。危ない危ない。
このかわいさにはまっちゃうんだろうな。
夫も一時期買い集めてたけど、今は情熱の矛先が変わったみたい。私はそれほど熱くならないから、この多肉ちゃんの存在を忘れない様にしないとね。過去にもかわいそうなことをしたのがいるんですよ。(笑)
Commented by senbe-2 at 2013-10-31 00:16
まぐ子さん、
一つでもたくさん並んでいた方が後から来る方に見てもらえて、
本当は連れて帰らない方がいいんじゃないかと
思ったりしたのだけれど、あまりの可愛さに欲しくなってしまいました。冬の間ほんとに水は要らないんやね。
気をつけるわね。
このかわいい姿がいつまで続くか、それが少し心配。
by senbe-2 | 2013-10-29 15:53 | | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧