リフレッシュは大事!

連休中に職場に顔を出したとき、
同僚が、「生き生きしてる〜。ここへ初めて来た時のsenbeさんみたい!」
と言うのです。
わお〜っ。最近の私ってきっとくたびれてたんだね。
うまくいかないことの一つや二つ、誰にでもあるだろうけれど、
それに飲み込まれてしまっていたかもしれないなあと、
↑のことばで気がついた。
悩みも笑い飛ばしているつもりでいたけれど、
心の奥底にしこりのように沈んでいる。
考えてもしょうがないことをくよくよするより、
今の時間を精一杯生きよう。
そう、もの思いにふけることはやめて、
布団を干して、掃除をして、身の回りをすっきりさせよう。
いつもいつも自分の人生を生きることに集中しよう。

時々大きな休みをとることも大事だけれど、
毎日の中で自分をリフレッシュさせる余裕をつくりたい。

はて、どうすればそれができるのか...?
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/20491760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarim at 2013-10-01 14:05 x
senbeちゃん真面目だからなぁ
私は市役所でバイトしてた時、あんまりむかついたので
課の人のひどい似顔絵描いて、ひとりで笑って解消してました。
いや、そういうことではないよね、きっと。

一日一日リセットできたら一番いいと思うんだけど、
つい、溜めこんでしまうよね。

ずっと専業主婦してて、初めて仕事を再開した時、研修で先生に社会復帰のリハビリ期間って言われたから、senbeちゃんもリハビリやってると思って頑張ればどうかな?
Commented by minaduki-3 at 2013-10-01 18:59
お久しぶり、時間を大切に休日を有効活用された様子。
↓の記事を拝見して、うん、うんと頷きましたですよ。
リフレッシュして、お仕事に気持ちを切り替えるのは大変。
私、ちょっと休んだらもうやる気なくなる。(笑)
毎年の恒例、決算に突入しているけれど慣れません。てへ。
senbe-2さんのように、まじめに考えて生活しなくっちゃ。

勝手なご報告をこの場をお借りして。
ブログをお引越しいたしました、リンクさせて頂こうと伺った更新されていたのでチャンスとばかりに。
これからも、どうかよろしくね。

寒暖の差もあって、お忙しい様子お身体にご自愛くださいね。
Commented by senbe-2 at 2013-10-01 19:25
yukarim,
社会復帰のリハビリ期間ね。普通なら数ヶ月でリハビリは完了するんだろうけれど、私くらい年を重ねてから復帰というのは、一からって方が強いよ。それも若い人より飲み込みが遅いしね。もちろん年を重ねてるからこその強みもあるわけだけど、元気に仕事に取り組むのは最低限必要なことかなって思うわ。そろそろリハビリも終了して、本格的な戦力にならんとね。そう思っていろいろ頑張るとしんどくなって不機嫌そうな顔つきになっちゃうんだろうね。
Commented by senbe-2 at 2013-10-01 19:31
みなずきさん、
容量がいっぱいになるなんて、すごいね。毎日更新されてるからだね。わたしなんてまだまだい〜っぱい残ってるよ。(笑)
スキンも新しくなって爽やかでしたよ。

仕事をして家事をするというのは、ほんとにしんどいことだよね。うまく時間を区切ってやることに慣れて行きたいと思います。決算、がんばってください!
by senbe-2 | 2013-10-01 09:36 | 生活 | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧