連休7日目(最終日)

連休最終日は椎名誠さんの講演会へ行ってきました。

椎名さんが子ども時代に読んで、感銘を受けた本のこと、
その本から夢が広がり、大人になって現実のものとなっていったこと。
そして、また今、その夢が別の形で仕事になってきつつあることなど。
また日本の文化はとても特殊なものであり、特殊な文化の中で生きていること、
それが誇らしいことだけでなく、愚かなことでもあることなど、
途中で脇道にそれながらも、興味深いお話でした。

友達を誘って行ったので、講演会の前と後にはいっぱいおしゃべりもして、
楽しい時間を過ごせたよ。

今日したこと。
自治会の配りもの(1時間)
講演会

昨日の夕食
f0088647_1961043.jpg
f0088647_1954823.jpg


しばらく作ってなかったピザ。
全部で4枚でしたが、4人で完食。
昔なら残ってたのにね。よく食べる様になったよ。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/20481703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とん at 2013-09-30 07:41 x
ふふふ( ̄∀ ̄)。あっという間の7日間だったね。そろそろお仕事をしたくなったんじゃないかしら。
普段フルタイムで働いていると、まとまったお休みは貴重だね。なかなか計画的に動けたんじゃないかな。毎日の記録が楽しみだったと同時に、お休みが終わってしまうことをちょっと寂しく感じたり・・・。
リフレッシュできて、またお仕事ペースに戻すのもなかなかたいへんかもしれないね。気温差の大きい時期だから、体調に気をつけてください。
最終日のピザ、美味しそう(´∀`*)。
お休みを楽しんだよ~!、
あ~明日からお仕事か・・、
明日からもよろしくね~、
・・・いろんなオモイが詰まったピザだったんだろうなぁ~(´∀`*)。
Commented by senbe-2 at 2013-09-30 20:38
とんちゃん、
仕事したくはなってないかな。(笑)

最近は時間の重さを感じます。
一瞬のうたた寝さえ、ああもったいな〜って思ったり、
2時頃になると、一日が終わっちゃいそうな焦りを感じたり。
おかげで有効に時間を使おうという努力をする様になったよ。

ピザはね、オモイなんて、そんな・・・。
休みだからこそのメニューを少しは取り入れておきたいなと思って作りました。手作りを追求するのはもうやめて、
瓶詰めのトマトソースを使って簡単にしています。少しのお金で解決できるなら利用して、時間を短縮することを優先させようと思っています。
また一緒に京都行こ〜。
by senbe-2 | 2013-09-29 19:08 | 生活 | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧