連休6日目

今日はバスケットボールの試合見学に行ってきたよ。
末男たち2年生が初めて迎える公式戦。
見に行くと言えばやめてくれと言われるのがわかっていたので、
密かにKくんのママと約束をかわしていた。

今朝、試合の要項が書かれている紙を
末男が冷蔵庫からはずしてもって行こうとするので、
つい、あ、午後の試合何時からだったっけ?
と聞いてしまったのだ。
すかさず、「絶対、観にこんとってよ」の一言。

嘘はつけない性分の私は「なんで行ったらあかんのよ」
と行く気があることを白状してしまった。

末男も譲歩して、「来ても大声出さんとってよ。」
「試合後のミーティングに顔出さんとってよ。」
と言う。

大声なんて出す訳ないし、近寄って行ったりしませんてば。
いったい末男は何を恐れていたのか?
自分の母親は、試合中に大声を張り上げて激を飛ばすとでも
思っていたのだろうか?

ええ、熱気ムンムンの体育館の2階で、午前も午後も汗を流しながら、
じっと静かに観戦させていただきましたよ。


今日したこと。
種まきのつづき
試合観戦
職場で少しだけお仕事(試合会場と職場がとても近かったので)
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/20476034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarim at 2013-09-30 08:45 x
年頃の子供は親に見られるのを嫌がりますよね。
文化祭に行って、息子を見かけたと思ったら
走って逃げられたことがあります(^_^;)
高校生くらいになると、大人な対応もするようになりましたが。
いまだにブログは見せてくれないし、
作品を作ってるところを覗いたら、パソコン画面消されたりします。
私もmixiは見られたくないので、当たり前の反応ですかね。

スポーツ界でよくいる親子で師弟関係とか、サポート関係って、
うざい時もあるだろうなぁと思ってしまいます。
Commented by senbe-2 at 2013-09-30 20:21
yukarim、
やっぱり男の子は一時期、親に見られるのが嫌な時があるのですかね。普通に成長している証拠として受け入れないといけませんね。

この日が2連勝、翌日も1勝して、地区大会の優勝が決まったよ。
まあ、4チームしかないんですけど。頑張っている少年を観るのは楽しいね。先生もやけどしそうなくらいに熱かったよ。
by senbe-2 | 2013-09-28 19:35 | 生活 | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧