連休5日目

休みが残り少なくなって、かなり焦っています。
家の中を見渡すと、あそこのホコリ、そこのホコリが気になるし、
片付けた方がいいよな、そこにそれが存在する意味はないよというモノが
あちこちに居座っている。
この休みはそれをなんとかリセットしたいと思っていたんじゃなかったか。
仕事をしていても、毎日きれいに過ごすために、
掃除しやすい、片付いた部屋にしたいと思っていたんじゃなかったか。

できてないよ〜。焦る〜。

今日したこと
食料品の買い出し
ストーリーテリングのためのお話探し
種まき

連休の始めに作成した To Do リストは大方消えました。
今思えば、もう少し細かい掃除のリストを入れておけば良かった。
絶対したいことしか書かなかったから、できればやろうと思っていたことが
できていない。優先順位をつけてでもいいから、書き出しておけば良かった。
あと2日。どちらも友達との約束を入れているので、時間はあまりない。
パソコンの前から立ち上がって、さあ、台所へ行こう!
何度片付けても3日でてんこもりになる、あの調理台の前へ。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/20470661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarim at 2013-09-28 08:48 x
そうかー、普段仕事をしてるとそんなに時間ってないものなのね。
というか、あっても疲れてたりするよね。
私もいつも家にいるのに、机回りは何か月前に置いた?っていうものがそのままだったりします。
そんなぐうたらに、一番効くのは、友達を家に呼ぶことです。
必死に片付けますw
Commented by senbe-2 at 2013-09-28 12:34
yukarim、
わたしも以前は友達が来るならってきれいにしていたんだけど、
最近は片付いてなくても、子どもたちが平気で友達を呼んじゃうから、あらまあ来てたのね、こんな家でもいいならどうぞどうぞというなし崩し状態。
自分の友達なら気合いも入りそうなもんだけど、
片付けられないから、うちにおいでとも言えなくなっちゃって。
だめだね、無理でも呼んだ方がいいかもね。
by senbe-2 | 2013-09-27 21:34 | 生活 | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧