人気ブログランキング | 話題のタグを見る

末男の体育祭(中2)

時間のあるときに先日あった末男の体育祭の記録を。
今回は全く親ばか記事ですので、ご了承を。


子どもの成長期って個人差があります。
末男は誰よりも早く(小学5年生)成長期に突入しました。
結果、今現在は比較的大きい生徒なのです。
今のうちに体育祭を楽しもうじゃないか。
来年も先頭に立てるとは限らないし。

末男の体育祭(中2)_f0088647_1150496.jpg

恒例のムカデ競走。今年も先頭です。

学年2位につけて、ムカデファイナル(決勝戦)への切符を勝ち取りました。
練習中には帰宅後「つまづいたり押されたりしたらやる気をなくしてしまう子がいて、
ちゃんと走れへん」とぼやいていましたが、当日はそんな気配は一つもなく
力走していて一安心。

末男の体育祭(中2)_f0088647_11591183.jpg

騎馬戦では3年生の騎馬が足りないということで、末男たちの2年の騎馬が応援で参加。
体操ズボンの色が微妙に違うのがわかりますか?
3年生は青紫の古いタイプ。2年生以下は水色に変わりました。
末男は赤帽の下の騎馬で顔をしかめている(モザイクかけたのでわかりませんね(笑))やつ。
2年の騎馬戦でも3年の騎馬戦でも末男を見ることができて、得したよ〜。
もう、末男しか見てませんから。

全員リレーに学級対抗リレー、学年演技、応援合戦、部活動行進、総行進、
体が大きいというだけで、いつも先頭あたりにいるので、
見つけやすい、写真とりやすい。
同級生のママが、「たまには小さい子を前にしてあげてよね。小さいんだから
後ろだったらよけいに見えにくいやん」と言ってました。確かに。

台風前で異様に蒸し暑い日でしたが、翌日は警報が発令されるほどの大雨。
新学期から2週間足らずで本番を迎えるという過密スケジュール。
生徒も先生方も全力投球だったと思います。
ありがとうございました。
Commented by yukarim at 2013-09-26 14:15 x
わかるわかるー!末っ子ひとり息子って可愛いよねー。
女の子より抜けてるところがまた(笑)

うちはクラス一チビなもんで、騎馬の上に乗せられたり
なんかしら目について、見えにくいと思ったことはないなぁ。

お姉ちゃんは中高一緒だったから、どこにいるのか全然わからず、
やってる競技も町内会の運動会と変わらない感じだったんで、
もっぱら仮装行列だけ見てた覚えがあります。
服装だけじゃなくて、背景の大道具がすごいんですよ。
もっぱら裏方でしたけど、他のクラスのを見るのも楽しかった。

いまは昔の過ぎ去りし過去になってしまいました(T_T)/~~~
Commented by senbe-2 at 2013-09-26 21:32
yukarim、
息子だけが可愛いんじゃないんだけどね。
間抜けなことろを楽しんじゃうくらいの気持ちでいなきゃ日々を過ごせないっていうか、間抜けを真剣に受け止めてしまうとやってられなくなるっていうかね、そういう開き直りもあるんだなあ。これは出来の悪い息子をもった親だけの気持ちかもしれないけれど。(笑)

騎馬の上に乗る子は小さくて元気のいい子だよね。
確かに目立つね。一番小さいと案外よくわかるのかもですね。

学校の運動会でもいろいろあるんだね。
仮装行列があるなんて、かなり力が入ってそうだ。
そういえば、私が中学の時はあったあった。
まあ簡単なものだったけど。背景まで作るなんてさすがです。
by senbe-2 | 2013-09-26 12:26 | 生活 | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2