山登り

日曜日、実家の父と、父の弟、私と子供たちで、裏の山へ登った。

標高は三百数十メートル、登山口から4.2キロ、

ゆっくり歩いて片道1時間半の道のり。

f0088647_21462216.jpg


麓は竹林。筍の季節だけに、ちょっと気にしながら歩きました。



f0088647_21465932.jpg


途中、ツツジや藤の花が咲いていました。でも子供たちが気になるのは、グミ。

いくつか食べてみた。酸っぱくてちょっとおいしかったけど、渋柿の様な渋みも

あって、たくさんは食べられず。



f0088647_2147246.jpg


山頂からの風景。低い山だけど、見晴らしはとってもよかった。

電線が気になるところ。山頂に、大きなアンテナがあるので仕方ないのでしょうか。



山頂で食べたおにぎりがおいしかった。


この日は、帰ってから、親戚のおうちで、バーベキュー。

夕飯を作らなくてすんだ。作る元気など、残ってなかったので、助かった!
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/2001459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by senbe-2 | 2006-05-01 22:02 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧