ちょっとリセット

お久しぶりです。

3月4月、今思えば忙しかった。
ゴールデンウィークに入り、少しかたまった休みがとれて、
畑や家の掃除やらができたよ。

畑は今年は次子に頑張ってもらいました。
不耕起栽培をしようかと思いつつ、今年もきっちり草かって耕して
畝をたてました。
今日、トマト、キュウリ、ピーマンの苗の植え付けと、
インゲン、オクラの種まき完了。
気になっていたことが一つできて、すっきり。

f0088647_16295874.jpg

yukarimがホットサンドを作っていたので、私も作ろうって思ったら、
材料のハムがない。ハムとチーズでクロックムッシュにするつもりだったのに。
いつもは入れないマヨネーズを入れたらぜったい末男が喜ぶだろうと思っていたのに・・・。

ここは気を取り直して、別の作戦に出ました。
f0088647_16335024.jpg

パンにケチャップを塗って、冷凍ハンバーグ(最近冷凍食品に手を出した私)を
適当に切ってのせる。タマネギのみじん切りを入れて、
マスタードをかけて、キャベツの千切りをたっぷり入れて、
その上にマヨネーズをかけて、
f0088647_16354690.jpg

チーズをのせて、パンをかぶせる。

それをホットサンドの型に入れて焼く。
じゃーん!
f0088647_16364270.jpg


あんなにてんこもりした割にはペッちゃんこになりました。


ところで冷凍食品。
今まで7年間のお弁当作りで、一度も使わなかった冷凍食品ですが、
最近バンバン買ってます。(笑)
特にこのハンバーグがお気に入りで、ファーストフードのハンバーグそのままなのです。
もちろん家で作ったハンバーグが一番おいしいけれど、
これはこれなんだな。

堅いことをいえば、使わないに越したことはないけれど、
まあいいかと適当に手を抜いてます。

こんな感じで元気にやってます。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/19346258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarim at 2013-05-08 09:16 x
おお、これがBAWLOOですか!年季入ってますねー
ええっ?こんなに無造作にいっぱい入れても大丈夫なんですねー
私、真ん中は避けて、結構収まりよく入れてました。
これだと、野菜も取れていいですね☆
ちなみに、何枚切りパンですか?
Commented by senbe-2 at 2013-05-09 07:26
Yukarim、パンは8枚切りだったよ。
10枚切りのときもあるよ。
このバウルーは圧迫力が強いみたいで、
たくさん具を入れてもおさまるよ。
でも、多少は真ん中あたりの具を減らしているのよね。(笑)
私はブルーベリージャムをはさむのも好きだけど、
がっつり食べたい末男に不評です。
またいいレシピがあったら、アップしてね。
Commented by レモン at 2013-05-10 23:07 x
ひさしぶり♪
元気にしてるみたいで安心しました。

便利なものはどんどん使えばいいと思う。
そこにこだわって、疲れちゃったりする方が大変だし、周りも迷惑(笑)だろうと思うし。(疲れるといらついちゃうからね)

畑もがんばってるんだね。
うちなんてベランダだけだけど、なんか自由な作風に仕上がってる。
小次郎に収穫されること覚悟で、今年は久しぶりにまたプチトマトでも植えようかなと思います。
Commented by senbe-2 at 2013-05-11 01:30
レモンちゃん、
苦しいより、楽しい道を選ぼう。
最近はこんな感じです。
でも、根がまじめなので、ついつい背負い込んじゃうんですけどね。そうやって不機嫌になると、ほんと回りが迷惑ですね。その通り。(笑)

畑はそこそこできたらいいかという状態。
やめるよりは続けようと思って、助けを借りながらやってます。
今は次子が割と家にいるので、助かります。
プチトマト、これははずせないね。
私も植えたよ〜。
by senbe-2 | 2013-05-07 16:56 | 生活 | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧