人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満月バー 赤穂

満月の夜に、おいしい料理とワインを楽しむという満月バー。
各地で静かに人気を集めているらしい。
赤穂のお城通りでやっていると夫から聞き、
連れて行ってもらった。
あまりメジャーになると、いっぱいで入れなくなる心配もあるから、
宣伝をする必要もないけど、
このブログを見ている人はかなり少ないから、
きっと大丈夫。(笑)

2人でお酒を飲みに出かけると、帰りの心配が要る。
車がないと、近くの駅までも行くことができない土地に住んでいるので、
いつも2人のうちどちらかがお酒を我慢するのだ。
でも、ワインバーへ行くのにお酒を我慢することなんて無理なので、
赤穂にお住まいのお友達の家に泊めてもらうことに。

まだ明るいうちに会場入り。
満月バー 赤穂_f0088647_1952923.jpg

満月バー 赤穂_f0088647_1955132.jpg


いただいた料理。
満月バー 赤穂_f0088647_19545421.jpg

満月バー 赤穂_f0088647_19554838.jpg

満月バー 赤穂_f0088647_19554319.jpg



もう夏が終わる。
遊び足りない夏が行っちゃう。
今日は楽しんでやるぞと意気込んでいた。

料理もおいしいし、ワインもうまい。
グラスで5杯は飲んだと思う。
その割にワインの写真が1枚もないが、
酔いが回り始めた人間が写真を撮ることを忘れるのは普通のこと。(笑)

立ち飲みだから、込んできたら場所を譲り合って、
それをきっかけに初対面の人とも、自然とおしゃべりが始まる。
お酒の力も借りて、心が軽くなる。

えっ、単なる酔っぱらいのおしゃべりおばさんになってしまったって?(笑)

でも、楽しかったから良かったことにしよう。
それに、そんなに迷惑になっていた訳でもないと思うし・・・。


肝心の満月は・・・、見えなかった。
いや、正確には見なかった。
曇っていたし...、誰も見ていないと思う...。
Commented by yukarim at 2012-09-02 20:10 x
飲むぞーと夫婦で出掛けて、泊まりなんていいね。
あれ?めずらしく子供たちはお留守番ですか?
高校生のお姉ちゃんふたりもいたら、安心かな。
どういう人たちが来てるの?
結構おじさんに見えるけど^^
Commented by senbe-2 at 2012-09-03 00:00
yukarim、
子どもたちはお留守番。
長子は一緒に行きたいって言ってたけど、
未成年は飲めないからねえ。
翌朝は5時過ぎに起きて、6時過ぎには帰宅してたよ。
遊んだ後は、仕事も頑張らなあかんからね。(笑)

若い人もたくさんいたと思うよ。
写真に見えるのはおじさんだけど。
モデルは夫と友達。(笑)
私がおしゃべりしたのは、日本人と結婚されたALT(外国語指導助手)の先生と、
国際結婚をしてアメリカに渡られ、その後旦那さん(米国人)のご両親を看取られたあと、日本に2人で帰国された50代のご夫婦と、近くの島で漁師をされている男性。
いろんな方がいらっしゃってました。
Commented by レモン at 2012-09-18 16:53 x
看板が。笑
下の「らーめん」思いっきり見えてるのがいいね。
あたしはお酒まったく飲まないからあれだけど、月に一度っていうのがイベント性があっていいよ。
こういうのがリフレッシュできて、元気の素になったるするんだよね。
Commented by senbe-2 at 2012-09-26 00:40
レモンちゃん、
コメントありがとう。長いこと見てなくて失礼しました。
いつも変わらぬ毎日を送ることが何よりの幸せなんだけど、
やっぱり、ちょっとしたイベントがメリハリをつけてくれるってのもあるよね。
でもね、この日は飲みすぎました。
翌朝アルコールが抜けてなかったよ、仕事なのに。(笑)
by senbe-2 | 2012-09-01 20:21 | おでかけ | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2