今度はブルーベリーに

前回はジューンベリーに
そして今回はブルーベリーに。

それはヒヨドリ。

f0088647_113572.jpg


色づく前から掛けていたブルーベリーのネットに、
ヒヨドリが引っかかっていた。

そんなもの引っかかってるなんて思いもしない私が、
水やりホースを引っ張ってブルーベリーエリアに近づいた瞬間、
けたたましいヒヨの鳴き声。
ヒヨ、あなたもびっくりしたでしょうが、
私も突然の鳴き声、それもすぐ腰の辺りでバタバタ羽ばたいたときは
びっくりしましたぜ。

いつからそこに居るのか知らないけど、
ネットにぶら下がってる訳だから、
救出するしかない。

でも夫は居ない。

次子にお願いして手伝ってもらった。

というか次子が外してくれた。

途中、気になって家から出てきた長子が後半を担当し、
2人で外してくれた。

あんたたち、えらい。
母ちゃんは、どうやって触ったらいいかもわからなかったよ。


20分くらいの格闘の末、きれいにネットを外してもらったヒヨは、
長子の手からそのまま飛び立った。


庭の反対側にはネットを掛けていないブルーベリーの木もあるよ。
お願いだからそっちだけで我慢してほしい。
こっちのはジャムにする予定なんだな。
私も生活かかってるからね、譲れないよ。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/17779390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarim at 2012-07-20 09:12 x
写真が鮮明で綺麗なのにびびりました(*_*)
こんなに近くで野鳥を見ることないものね。
うちに前来てたやつ、こいつの仲間か?
鳴き声がうるさいよね。
猫でも飼ったら来なくなるかもよ。
Commented by senbe-2 at 2012-07-20 10:43
yukarim、
そう、けたたましい鳴き声の主です。
くちばしが長いからちょっとこわいよ。

猫、パトロールしてくれる猫なら効果がありそうやね。
でも、そのために動物を飼う決心はできないよ。
次子は鳥を飼いたいとか言ってたけど、
私は全く耳を傾けてません。(笑)
by senbe-2 | 2012-07-20 01:30 | | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧