こどもの日と母の日

5月ももう後半。
今更こどもの日もあるまいと思うけど、
一応記録として書いておこうと思う。

仕事を始めたこともあって、
なかなか手つかずだった畑。
5月に入って、やっと形になりました。

f0088647_21181539.jpg

この日はこどもの日。
こどもの日って子供が働く日だったっけ?
もちろん私も頑張っているのですが、
ひとりにさせるのはかわいそうだと思ってくれたのか、
末男と次子が手伝ってくれました。

ご褒美はアイスクリームね、と約束しておきながら、
まだ買ってあげてないことに、今気づきました。(汗)



f0088647_21215789.jpg

義母が作ってくれた柏餅。
いつも通りおいしくいただきました。
塩加減が絶妙です。


そして迎えた1週間後の母の日。
長子から、ワッフル二つ。
f0088647_2128573.jpg


次子から、シュークリーム一つ。
f0088647_21293286.jpg


末男から、マクドのフライドポテト一つ、と言いたいところだけど、
厳密には末男と2人で一つ。
自分用に買ってきたけど、帰り道に母の日を思い出したから、
一緒に食べようと言ってくれました。


なんと言いましょうか、子供たち、かなり私に気を遣ってる模様です。(笑)

ちょっとしたプレゼントでも、やっぱりもらうのは嬉しい。
私のことを思っていてくれているんだという気持ちが伝わります。



最近、してもらってばっかりかも。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/17555161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by senbe-2 | 2012-05-18 21:48 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧