嵐のあとに

悪天候の火曜日は仕事が休み。
いろいろと用事を済ませていたが、
昼頃に、「今、家が揺れた?」とか言い出す人が出るくらいの
激しい暴風雨となった。
窓ガラスはベトベトになり、雨戸を開けたことを後悔したが、
次の瞬間、これは窓ふきのチャンスではないかとひらめいた。

そうだ、そうだ、窓ふきだ。
これならバケツに水を汲まなくても、新聞紙で拭くだけできれいになるんじゃない?
次子と顔を見合わせて、即行動に移った。

f0088647_21164299.jpg

ものの15分で、間口一間半の掃き出し窓がきれいに。

私たち天才!

仕事を始めて、時間が限られてきたから、
少しの時間がもったいなくて、返っていろいろできてる様な気がする。
家に居ても大したことやらなかったんだから、
仕事してる方が向いてるんじゃないかと思う。

ただ、子どもたちヘの気配りはできてないかも。
いっぱいいっぱいにならないようにしないといけないなあ。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/17386801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarim at 2012-04-05 08:47 x
まぁ、確かに濡れている間に拭くのは手っ取り早いね。
でも、まだ風も強いだろうし、気分的にやる気にならないけど、
そういう母の思いつきにつきあってる次子ちゃんも偉いと思う(笑)

今まで結構長く家にいたんだから、リハビリ期間も必要だよ。
初めから頑張りすぎない方がいいと思うよ。
senbeちゃん真面目だから。
Commented by senbe-2 at 2012-04-06 23:02
yukarim,
次子はえらいよね、私も思う。
仕事を始めて全面的に協力してくれてるよ。
今は春休みだから助かってるけど、来週からはそうはいかない。
彼女の助けなしでやっていけるのかと思う程。

リハビリ期間、しばらくかかりそう。
もう眠くて眠くて・・・・(笑)
まだ肩に力が入ってるんだろうと思うわ。
自然体で仕事ができるように早くなりたいよ。
Commented by ゆかぽん at 2012-04-10 10:35 x
仕事はじめたら、今までと生活のリズムが変るから
それに慣れるまでが大変だよね、、
家族に迷惑がかかるとかね、思っちゃダメだよ。
家族だって、家の用事はそれぞれ
できるようにならないといけないんだしさ。
お父さんも含めて、自立のチャンス。(笑)
子どもの様子だけ、ポイント、ポイントで様子みて、
後はぼちぼち、ぼちぼち、無理ないように、、ね。
Commented by senbe-2 at 2012-04-10 13:41
ゆかぽん、
生活かわったよ。だんだん疲れがたまってきた。
よく体を動かすから、気持ちよい疲れです。
きっと慣れたらいい感じになると思うんだよ。

そうだよね、家族の自立のチャンスだよね。
みんな自分のことは自分で責任をもってやる、
ほんとにいい機会になると思うわ。
次子、末男の進学時期と重なったのが、
返ってよかったみたい。みんな急に大人になったよ。(笑)

ポイントポイントで子どもから気持ちを離さないように、
一緒に食べられる夕食の時間や、食後のひとときは
大切にしていこうと思うわ。
by senbe-2 | 2012-04-04 21:23 | 生活 | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧