末男のサンド

最近お昼ごはんにサンドイッチをよく作るが、
末男だけは休みもなく、毎日給食を食べている。
彼のために、少しだけ多めにサンドイッチを作り、
それが彼のおやつになることもしばしば。

おやつ程度のサンドではもの足りないようで、
この日は自分でサンドイッチを作っていた。

f0088647_0214827.jpg

具はレタス、ベーコン、卵。
味付けはマヨネーズとハーブソルトだと思われる。
この上にもう一枚のパンをのせて出来上がり。

これも春からのお弁当メニューに追加しておこうかな。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/17310004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarim at 2012-03-15 10:13 x
春からのお弁当にそなえてのメニューだったんだね。
私もお弁当作るの苦痛で、「つめるだけ弁当」なんていう
作り置きの本を買ったりしてるけど、なかなかねー

末男くんは中学になったら、体育系の部活をやるのかな?
うちは文化系だから、あんまりわからないけど、
はらぺこ男子を食わせていくのは大変だねー
Commented by senbe-2 at 2012-03-15 15:40
yukarim、
今更お弁当作りでびびることもないけど、末男はよく食べるので、どうやってお弁当箱を一杯にしようかと悩んでいるのです。
普通のやり方じゃおかずを大量に作らないといけなくなりそうで、ごはんたっぷりののっけ弁当や、サンドイッチとおにぎりなんてのはどうだろうかとかね、考えているの。
最終的に困ったら、ごはんをいっぱい詰めてふりかけでも入れときゃ、なんとかなるんだろうけどね。
彼は多分運動部。運動部以外はほとんど部活がないという田舎の学校の現状もあるのよ。特に男子はね。
Commented by 夢runrun at 2012-03-18 14:11 x
ハーブソルトがかっこいいね!!
Commented by senbe-2 at 2012-03-25 00:55
runrunちゃん、
これ、便利やね。お肉焼くときも、ドレッシングを作るときも、
これを入れたら、なんとなくそれらし〜い味になるよ。
冷蔵庫に入れっぱなしになるかと思っていたけど、
もうだいぶ減ってきた。
by senbe-2 | 2012-03-15 00:26 | 未分類 | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧