ハンバーガー風サンドイッチ

今日のお昼ごはんは、これ。
f0088647_2145278.jpg


昨日の晩ごはんからハンバーグを取り置いて、
サンドイッチに。
パンを軽く焼いて、辛子マヨ、レタス、タマネギ、ピクルス、
ハンバーグのトマトソースをはさみましたよ。

食べた長子と次子に感想を聞くと、
 長子・・・レタスをたくさん入れて欲しい。
 次子・・・パンがハンバーガーの形じゃない。

やっぱり丸いバンズじゃないと、テンションは上がらないのかもしれない。
レタスくらいなら増やしてやるよ。
これもお弁当のレシピに追加だな。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/17282603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarim at 2012-03-08 13:31 x
サンドイッチだから、これをパンで蓋するんだよね。
お弁当だと半分に切って持っていくのかな?
お弁当で このでかさのハンバーグってなかなかないよね。
ある意味ぜいたく?
Commented by senbe-2 at 2012-03-08 17:32
yukarim,
ふたして、半分に切ってラップに包みます。
紙に包んだら、もっと雰囲気が出るんだろうね。

ハンバーグは挟むことを考えて長めの楕円にしたよ。
でも分厚すぎるから半分にスライスして、
1枚に二切れ(1個分)のせてます。

この春からお弁当が3つになるよ。
私も仕事をしたいから、4つになったら嬉しいんだけど、
それはそれで大変だと思って、今からいろいろ作戦を練っているというわけなんです。
Commented by レモン at 2012-03-08 18:15 x
増えるお弁当に備えて、試作もかねてるみたいだね。
うちはじつはジル君のお仕事をまた80%に戻していて、週に2日はお昼までで帰ってきてるよ。笑
また記事を上げようと思って、書いてはいるんだけど、アップしていない。

上が二人とも高校生ってことは、自立するのもあと少しだね。
出て行かない人もいっぱいいるから、どうだかわからないけれど。
お弁当とか、率先して手伝ってくれたりは...しないか。
それは都合がよすぎますか?笑
Commented by minazuki-3 at 2012-03-08 21:37
豪華なサンドイッチ。
ボリュームもあって、お弁当なら満足食べ応えあるね。

そっか、お弁当の為に意見もね。(笑)
Commented by senbe-2 at 2012-03-09 23:45
レモンちゃん、
仕事のコントロールができるってことは、素晴らしいよ。
でも週二日プラス土日ってことになると、一緒に食べる方がおおいね。仲良しな二人だよ。うらやましいな。

多分みんな出てくよ。
出たいって今からはっきり言ってるからね。
お弁当を作ってやるのも、そんなに長いことじゃないから、
高校生までは楽しんで作ろうと思うよ。
それから以降は、自分でなんとかしてもらいたいと思うよ。
自分もそうだったし。
Commented by senbe-2 at 2012-03-09 23:47
みなずきさん、
サンドイッチもいろいろ挟めるね。
ベトナム風だと、大根やにんじんのナマスが入るらしい。
ピクルスみたいでおいしかったよ。
いろいろなバリエーションを増やして、
楽してお弁当を作りたい・・・と頑張ってます。
by senbe-2 | 2012-03-07 21:11 | 料理 | Trackback | Comments(6)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧