末男のカルボナーラ

久しぶりに全員集合の日曜日。
こんな日の楽しみは朝寝坊。
ゆっくり起きて、ゆっくり朝ごはん・・・なんてやってると、
お昼になってもお腹がすかず、作る元気も出てこない。
このまま夕飯まで突入してくれないかと、
密かに密かに思っている私に、一言。

「はら、へったー!」


「でも、さっきたべたばっかり、動いてないし...」
お茶漬けでも食べよかと言ってると、

末男が、「カルボナーラ作ってもええか?」

ええよ、ええよ、作ってよ。

ということで、彼が作ったカルボナーラ。
f0088647_2314502.jpg


結構上手につくってるやん。
生クリームを使わない卵とチーズのカルボナーラでした。

末男には子どもたち3人分を頼み、
夫と私は体のために予定通りお茶漬けにしときました。

お茶漬けもおいしい!



夫が買ってくれていたロールケーキで
少しだけひな祭りの気分を味わったよ。
f0088647_23211145.jpg

どこがお雛様かと突っ込まれたら説明できないけど、
ケーキを食べるってのがイベントぽくてひな祭り。(笑)


ここのロールケーキ、クリームの割合も私好み(少なめが好き)だし、
芯近くに少しだけカスタードクリームが忍ばせてあって、
カスタードクリーム派の私は大満足です。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/17275695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レモン at 2012-03-06 00:03 x
なんか、なつかしい感じのロールケーキデザインだけど、ほんとだ、よくみたらカスタードがみえるよ。
なるほどね、ちょっと違ってるわけだね、そのへんが。

週末ゆっくり起きて、そういうパターン。
主婦としてはつらいよね。(というか、面倒だよね。笑)
うちは遅めの朝のときは、すっぱり食べません。
お茶だけ飲んで、早め(11時半〜お昼前)にお昼ごはんにします。
よっぽどおなかがすいてるときはバナナ食べることもあるけど。

カルボナーラとお茶漬け。笑
世代と年齢差を感じるね。笑
あたしもお茶漬けだと思う。
Commented by senbe-2 at 2012-03-06 10:26
レモンちゃん、
今は中身のクリームが多くて、スポンジ部分は外側1周だけってのが一般的なのかな。でもこのくらいの比率が食べ易いのよ。

ブランチにしてしまうってのがいいんだよね。
9時〜10時頃に食べてしまったから中途半端になっちまった。

昔からカルボナーラという選択肢は私にはなかったけど、
確かに年齢差も大きい。子どもたちの趣味に合わせて私まで食べてたらすぐに病気になっちゃうわ。(笑)
子育ては若い時にやっておくと、こういう問題はないんだろうなあ。(笑)
Commented by yukapon at 2012-03-06 15:12 x
カルボナーラええ感じにできてますね〜^o^
たしかに若い子向きメニューやね(笑)
うちの子はまだ自分ではソースようつくりませんね。。
麺茹でて市販のソースかけるんはやってるけど(笑)
Commented by minazuki-3 at 2012-03-06 17:49
末男くん、お料理が好きなんだね。
いい男だ。(笑)

ロールケーキと苺、プレートがお雛祭りって気がする。
ケーキあるのも。

子供さんがいると、遅くなってもごはんはいるね。
我が家は2回、そこは楽しています。
Commented by senbe-2 at 2012-03-06 21:41
yukapon、
この年齢でカルボナーラはきついでしょ。
トマトとかバジルなら食べられてもね。

市販のソースの買い置きがあれば、きっと作ることもないのだろうけど、そういうのがなかったからね。ネットで料理してる動画を見てて、食欲を抑えきれなかったようです。食べても食べてもお腹がすく年頃だからね。(笑)
Commented by senbe-2 at 2012-03-06 21:45
みなずきさん、
料理できる男=いい男だよね。
でも、片付けができないからね、まだまだやね。(笑)

うちも私と夫だけなら、完璧に一食抜いてたね。
お茶の時間に少し何かをつまむとかの程度で
夜ごはんまでのばせたと思うよ。
まあ、そこは仕方ないね。(笑)
by senbe-2 | 2012-03-05 23:29 | 料理 | Trackback | Comments(6)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧