人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャパティでラップサンド

カレーのときのチャパティ生地が中途半端に残っていたのを使って、
トルティーヤ風の巻き巻きにしてみた。

チャパティでラップサンド_f0088647_20124231.jpg


チャパティでラップサンド_f0088647_2013250.jpg


中身はトマトソース、チキンカレーの残り汁、
牛肉切り落としのガーリック炒め、粗挽きソーセージ、
レタス、タマネギ、貝割れ菜、
マヨネーズ、チリソース

なかなかでした。
残り物のチキンカレーのお汁がいい感じ。
やっぱりチャパティとの相性がいいのか、
モス・バーガーのカレーナンピザの味がしたよ。

これから、インドカレー → ラップサンドというパターンを入れていくのもいい。


温かいものをと思ってカレー風味のポトフをつけたけど、
ラップサンド2〜3個でみんなお腹いっぱい。

こういうメニューだとみんなご機嫌だ。(笑)
Commented by yukarim at 2012-02-06 08:19 x
おいしそうだねぇ。
うちにもフライパンでできるナンのもとがあるけど、
こねこねが面倒で作ってないよ。
モスのナンカレードッグはおいしいよね。
今はないのかな?復活した?
Commented by senbe-2 at 2012-02-06 09:42
yukarim、
チャパティは捏ねはナンよりは少なくていいと思うよ。醗酵も要らないし、巻いて食べるには薄い方がいいでしょ。

ナンカレードッグ、ああそういう名前だったね、
私が食べたのも、随分前のことだよ。(笑)
Commented by レモン at 2012-02-10 00:23 x
こういうメニューって、いろいろ並んでるし、演出効果もあるよね。
でも残りもので喜んでもらえるメニューなら、大成功だよ。
うちは最近、トルティーヤを作ってない。
チリのときのランチプレートにライスをつけるし、コーンパンケーキがかなり気に入っていてライスがないときはそっちを作るからなんだけど、おかげで、コーン粉が古くなっていて、こないだ処分したよ。
とほほ。
Commented by senbe-2 at 2012-02-10 09:48
レモンちゃん、
そういえば、最近レモンごはんでは見ていないね。

乾物、粉ものは順調に使いさえすれば、
賞味期限を気にしなくても大丈夫だけど、
使わなかったら、知らん間に過ぎていて、
「あらら〜」ってことになるよね。
私は長いこと使ってない、あれとあれはもう駄目だなと思いながら、放置しているのがあるよ。(笑)
by senbe-2 | 2012-02-04 20:31 | 料理 | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2