インドカレー

久しぶりにインドカレー

チキンカレー
f0088647_18484954.jpg

黄色いのはターメリックライス(クミン入り)



ほうれん草カレー
f0088647_18491463.jpg

上にカッテージチーズをのせてみた。



チャパティ
f0088647_18495546.jpg



作りはじめた頃は文句ばっかり言ってた子どもたちも、
最近はおとなしくなってきたよ。(笑)
ほうれん草のカレーなんて、田舎のおかあさんの料理って味だ。
唐辛子系のスパイスをまったく使ってないから、
どれもやさしい味。


いつも食べなれないものをいただけるって、
すごく贅沢な気分になれる。
非日常のごはん作りも、少したのしい。

外は雪。
今日は週末のテストに向けて家に閉じこもっていたけれど、
勉強はあまり進まず。
ついパソコンに向かってしまう、弱い私。
恐怖と憧れ、どっちでもいいから、頑張ろう!
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/17148742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レモン at 2012-02-02 21:47 x
雪だしかなり寒くなってきた。(外...ね)
今日は間違いなくこの冬一番の寒さだけど、明日から週末にかけてはさらに北風をともなって、一段と冷え込むらしい。
こういう日は外に出たくないね。
(いつも家にいるんだけどね。笑)


Commented by senbe-2 at 2012-02-03 10:27
レモンちゃん、
こっちも寒いよ〜。しれてるっちゃーしれてるけど。
それでも今日は節分で明日は立春だから、
春は近い?
雪もやみ、太平洋側は晴れ。
買い物へ行ってきます。
by senbe-2 | 2012-02-02 19:00 | 料理 | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧