やっと終わったインフル休暇と夫の土産

先週の月曜日にインフルエンザだと診断された末男、
金曜日に社会復帰可能のお墨付き(診断書を学校へ提出する必要がある)をもらい、
やっとこさ、今朝学校へ行ったよ。ふう。
つまり、先週も今週も土日はしっかり楽しんで、平日5日間を合わせて、
9日間の休暇だったことになる。
インフルエンザだと言っても比較的元気な末男が家でダラダラ過ごしているのを見て、
「そんなん春休み並みやな、ありえへん!」と、長子。
修学旅行以降、土日も模試で休みがなかった彼女も、なんとかインフルエンザにかからず、
この1週間を過ごすことができた。
まったく隔離することなく過ごした割に、
家族が体調を崩すことがなくて、良かった。


この週末、旅行に出かけた夫の土産は↓
f0088647_13324516.jpg



f0088647_1334567.jpg

この1杯を仲良くジャンケンで争奪して、いただきました。
足は10本、大きくても小さくても一人2本。

f0088647_13414911.jpg

親だからこどもに譲る?
そんなことあるはずがない。
おいしかった〜。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/17135712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarim at 2012-01-31 12:36 x
元気に学校に行ってくれてよかったね。
9日休みは長かったと思うけど。

うちの娘も調布で妖怪焼きっていうの買ってきたよ。mixiにup
するね。

皮の味がちょっと薄味で大味の気がしたから、も一度は買わないかな。
この人形焼はおいしそうだ。
Commented by senbe-2 at 2012-01-31 15:17
yukarim、
調布の妖怪焼きを調べたら、回転焼き風のお菓子ですね。
焼くのが難しそうだ。
これは、ベビーカステラみたいなやつだったよ。
つまんで食べると、一口目で胴体を食べるから、
ふと気がつくと雁首だけ手にしてるっていう
グロテスクな食べ方になってしまう一品でした。(笑)
mixi楽しみにしています。
by senbe-2 | 2012-01-30 13:46 | 生活 | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧