人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮る習慣が・・・

ブログを更新しない生活が長かったせいか、
写真を撮る習慣が無くなってしまっている。
何かちょっと気になることを写真で残しておくと、
あとで、ああ、そうそう、このことを書こうと思ってたんだって、
思い出すのに、写真を撮ることを忘れてしまっているのだ。

写真を撮ろう。

写真を撮ろう。

カメラを戸棚から出しておくか・・・。
Commented by yukarim at 2012-01-25 09:26 x
senbeちゃん、写真うまいんだから、撮ってよ。
娘が最近iPhoneにしたんだけど、写真がすごく綺麗に撮れるのと、加工が無限にできる感じで、すごいです。
息子はコンパクトなデジカメで撮ってるので、携帯には興味がないみたいで、スカイプ使ったりしてます。 ま、パソコンの鬼ですけど(笑)
Commented by saudade_55 at 2012-01-25 10:19
おおお帰りなさい! お待ちしておりました!
ちょっと前に来た時には12月の釣りの写真だったのに、あっという間に複数のブログアップがっ!
と嬉しい驚きです。
senbeさん、試験など多忙にしていたのでしょうね。
写真ねェ~ 私も最近撮っていないです。
senbeさんがもどって来てくれて、私も俄然やる気がでました!
今年はなるべく文章を短く、簡潔に書きたいと思っていますが・・・
それがなかなか難しいのです。
今年もブログ楽しみにしています!

Commented by senbe-2 at 2012-01-25 11:42
yukarim、
今のiPhoneいいね。ちょくちょくこれはiPhoneかと思う写真が投稿されているのを見るわ。手軽に撮れて、i-Cloudで自動で写真がパソコンと共有できちゃうのもすごいね。私の今の携帯はその辺が全然いけてないので、携帯で撮影することも減ってしまいました。もったいないからそう少し使えるようにしたいよ。
いつもいつもデジイチを持ち歩く訳にいかないしねえ。

息子ちゃん、ほんとにパソコンが好きなんやね。
何かに夢中になれるのはいいね。
パソコンに詳しい人がいると、家族は便利だし・・(笑)
Commented by senbe-2 at 2012-01-25 11:47
saudadeさん、
ただいまです(笑)
ほんとにね、短い文章で、スッキリと書くって、
むずかしいよね。
大平一枝さんのコラムをずっと読んでるんだけど、
全然上達しませんわ。(笑)
http://www.asahi.com/housing/diary/TKY201201230146.html

今年もよろしくね。
by senbe-2 | 2012-01-24 22:35 | 生活 | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2