コミックレンタル

夫がコミックを借りてきてくれた。
なんと20冊。

何でも読みます、読みますとも。
その気になれば、家事も勉強もほったらかして、
読むことだってできるのだ。

「岳」1〜2巻
「JIN−仁」1〜10巻
「ルシフェルの右手」1〜5巻
「玄米せんせいの弁当箱」3冊(前回の続きで何巻だったかな?)


やっぱりコミックはおもしろい。
こんなに時間をかけて描いたものをすぐに読んでしまう贅沢よ。

一番好きだったのは、「岳」。
映画は観てないけど、予告を観る限りでは、コミックがいい。
主人公の三歩に惚れてしまった。(笑)


レポートを先に書くか、コミックを読むか、
どちらも週内の期限付き。
こういう場合、レポートを優先すべきなのは重々わかっているのだが、
誘惑に勝てなかった。
気になって仕方ないなら、読んでから勉強するほうがきっと速い。
そう、そうなんだ、と思うことにした。

長子が高校受験のとき、コミックを段ボール箱に全て入れ、
封印した気持ちがよくわかる。(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/17106761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レモン at 2012-01-24 22:02 x
コミック...そりゃ大変だ。笑
あたしはコミックは読まないんだけど、続きが気になるってのはよくわかるよ。手元にないから読まないけど、きっと機会があっておもしろいものをみつけたら、同じようにはまると思う。
危険だね〜、レポート提出とかのときは。

いまは夜の二人のフリー時間をゲームにあてているため、アニメがどうしようもなくたまっていて途方に暮れているよ。笑
映画やTVドラマ(海外のシリーズもの)とかはちょこちょこみてるんだけど、アニメにしわ寄せが。
時間の割り振りがむずかしい。(ってどんだけ、のんきな悩みだよ)
Commented by senbe-2 at 2012-01-24 22:21
レモンちゃん、
20冊、先に読み切って、それからレポート仕上げたよ。
無事に間に合って良かった良かった。(笑)

観るのがたまってるっていうのんきな悩みも、
楽しみがいっぱいあっていいなあ。ちょい、うらやましい。

コミック返却のとき、次のコミックを借りそうになったけど、
いや、それはやめておこう、次子の受験が終わるまでは・・・
と言い聞かしたよ、自分に。
Commented by saudade_55 at 2012-01-25 10:26
我が家では、今「ワンピース」が流行っています。
たまには時代の波に乗っておこう・・・と私が借りてきた「ワンピース」に長女と夫がおおはまり。
わたしは・・・といえば戦うシーンが長すぎる!とおもいつつも、ストーリーはなんとか追っています。 
漫画が日本の文化の代表になりましたね。
「この国も変わったよ~ 知らぬ間に・・」って桑田圭祐の歌詞が心にしみるこのごろです。
Commented by senbe-2 at 2012-01-25 11:31
saudadeさん、
ワンピースね、甥っ子が全巻揃えていて、
暇になったら貸してねって言うと、
すぐに全部貸してくれて、
いや、今じゃないんだよ、今はちょっと勉強が・・・
と私は我慢したけど、私以外はみんな読破してました。
勉強が完全に終わったら借りにいくつもり・・・。(笑)
ワンピースは読んでおきたいよね。
戦闘シーンは私も退屈してしまうタイプ。
でも、伝わってくるものがあるよね。
by senbe-2 | 2012-01-23 00:55 | | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧