今度はちぎりパン

f0088647_1782733.jpg


この前のシナモンパンを「買ったパンかと思った」なんて嬉しいことを
言ってくれた長子。
今度のちぎりパンも喜んでくれた。
「何個食べていい?」って聞くから「とりあえず3個ずつくらい食べたら。」
とええかげんな気持ちで答えていた私。

子どもたちは帰宅後、「3個な」「3個やで」と言い合いながら、
仲良く食べていた。

f0088647_171759100.jpg


次の日、長子が食べようとしたら、袋の中にはちぎりパンが残りたったの3個。
もともとの数は32個。3個ずつ食べたところで23個残っているはず。
私や夫が食べたとしても、そんなに少ないはずはない。
「なんで?なんで3個しかないの?」
真っ先に疑われた末男は、「だってお母さんが食べてええって言ったから。」
確かにね。「何かない?」と聞かれたら、「ちぎりパンどうぞ」って言ったよね、私。

次子も密かに少しずつ食べていたのでした。
まじめな長子、言われた通りきっちり3個で我慢していた彼女が一番損をする羽目に。
ごめんごめん、またすぐに作るからね・・・・って言いながら、
まだ次のパンを作っていない。

時間ができたら、必ず・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/16870060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レモン at 2011-11-30 23:37 x
兄弟がいる風景って感じだね。
まあまあ、損とか得とか言わずに、また今度食べればいいよ。
変な時間にたくさん食べてると太るかもしれないしね。笑
(そういうの、気にしたりする年頃でもない?)

Commented by senbe-2 at 2011-12-01 12:25
レモンちゃん、
争える兄弟がいるってのも悪くないよね。
私は一人っ子だったからね、平等にしないといけないという
考えがないのですよ。お腹がすいた人は食べたらいいかなと。
長子はもうすっかり大人の体だから、
末男と張り合ってたら、それこそ大変なことになるよね。
私みたいに。(笑)
by senbe-2 | 2011-11-25 17:20 | 料理 | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧