末男の陸上大会

昨日は末男の陸上大会。
母として、息子の勇姿を見ておかなければならないため、
老体にむち打って、寒風の中、見学してきました。

f0088647_10323585.jpg

100m走6年男子の部の予選風景。
前から2番目青いユニフォーム姿が末男。
ちょっと顔を上げようよ。(笑)
この写真では2番のように見えますが、
前にもっと速い方々がおられます。(笑)
もちろん決勝進出などからはほど遠い記録ですが、
それでも自己ベスト記録で、家族もびっくり。

リレーも決勝進出には届きませんでしたが、よく健闘していました。
私にとっては普段スポーツをしていない末男が、
この期間だけでも力一杯体を動かすことができたことを
感謝しています。
早朝練習を嫌がったこともありました。
先生になんで怒られなあかんのやと、愚痴をこぼすこともありました。
先生はみんなのためを思って陸上大会を勧めてくれたんだし、
朝早く練習につき合ってくださるのも、好意以外の何物でもないのだと、
話して聞かせました。言わなくてもわかっていると思っていたけど、
こどもには話さないとわからないこともあるのだと思いました。

さあ、次はマラソン大会だ!
頑張ろう!!
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/16864746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarim at 2011-11-24 17:56 x
おお、スタイルいいなー、石川遼くんに見えるよ。
でも、やっぱり6年生ってまだまだ子供だよね。
母の言葉を受け止めて、頑張ってほしいね。
Commented by senbe-2 at 2011-11-24 18:56
yukarim、
石川遼?顔がモザイクだから、いくらでも言えるね。(笑)
このまま大人になったら、確かにいいスタイルだと思うけど、
中学生になったらきっと横に大きくなるんじゃないかと思うよ。
スタイルより、体力だね。体力をつけて欲しい。

体は大きくなってもまだまだ考えることは幼い面があるよ。
理不尽なことも経験して大人になっていくんだね。(笑)
by senbe-2 | 2011-11-24 10:49 | 生活 | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧