シナモンロール焼きました

昨日書いていた通り、パンを焼きました。
ほんとに久しぶり。
忙しいというのを理由に、お菓子やパン作りから遠ざかっていたよ。
お友達が作っているのを見て刺激を受けました。
単純やなあ私。

f0088647_20255537.jpg

f0088647_20261670.jpg


いつもなら適当に作っていたシナモンロール。
今回はカリフォルニアのばあさんブログで紹介されていた
アップルシナモンロールのアップル抜きで、
忠実に再現してみました。
やっぱりレシピ通り(砂糖はちょっと減らした)にすると、上手にできるね。
レシピ様々です。
くっついてるのは、くっつけた方がフワッとおいしく焼けるという、
アドバイスです。
カリッとさせたかったら隙間を空けた方がいいけど、
くっついているのも確かにおいしいよ。
砂糖はみんなブラウンシュガーを使ったから、
生地も少し茶色いし、砂糖が溶けたところが
シロップのように飴色になっていて、
それも良かった。

これは予約投稿で、今日は朝から、近くでやってるイベントのお手伝いです。
多分雨だろうな。一日中外で立ちっぱなしの予定。
老体にむち打って、やるしかない・・・(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/16837182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukapon at 2011-11-18 19:31 x
すばらしい〜! ^o^
なんかレシピどうりにしないで、
よけいなことしてしまうから
失敗するんよね、、ワタシ、、(汗;)
こちらも早く第2弾に挑戦してがんばります〜^o^;
Commented by senbe-2 at 2011-11-18 20:11
yukapon、
わかる、わかる。
私もレシピ通りにやって、上手くいったら、
次は見なくても大丈夫、なんて変に自信を感じて、
自由にやったら失敗!ってことをいつもやってるから。
ほんとに身につくまでは、きちんと見た方がいいね。
第2弾、頑張って。
by senbe-2 | 2011-11-18 10:00 | 料理 | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧