テストが終わって、ちょっと一息

月に1回ペースで試験を受けている。
この前の日曜日が試験日。
やっと勉強から離れる時間が持てて、心が軽い。

次子の学校で借りてもらっている小説も読みたいし、
来来週にはまた忙しくなるから、
それまでに家の片付けをやっちまいたいし、
畑も草取りやエンドウの準備をしなければ・・・・。
といいつつ、友だちからお茶のお誘いを受けて、昨日も今日も忙しい。(笑)
気分転換して、充電完了だ。

試験のだいぶ前、ちょっと頑張って作った晩ご飯の写真。

f0088647_15195856.jpg
f0088647_15193915.jpg


こういう、お酒のあてみたいなご飯が好き。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/16797240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by paprica at 2011-11-12 03:15 x
このお夕食、もんのすごいおいしそうっ!!!何度も写真をひらいて、じぃ〜っと見入ってしまいました。
やっぱり、盛り付けも大切なんだなって。おナスが…めちゃくちゃおいしそう。カナダで手に入るナスは、日本のものとはすこし違うみたいで、あまり料理にも使わないのです。でもこうして美味しそうにお料理してもらった姿を見ると、食べたいなぁって思います♪
Commented by senbe-2 at 2011-11-12 17:55
papricaさん、
おいしそうだなんて、ありがとう。
いつもいつもちゃんと盛りつけしてるわけはないのです。
珍しく丁寧にしたから、写真を撮る気になった訳で。(笑)

この茄子はよくある調理法だけど、
料理本にのってる通りに作ったら、
やっぱりおいしかった。
揚げた茄子を出汁に漬けてるだけだから、
色も落ちないしね。
その向こうにぼやけて写ってる砂肝のシンプル焼きが、
今、我が家でブームです。
by senbe-2 | 2011-11-08 15:23 | 雑感 | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧