種まき、まだ間に合う?

9月に種をまいた大根はグングン大きくなっている。
f0088647_959677.jpg

写真の右側の二畝のあたり。

でも、にんじんは調子が悪い。
f0088647_1002495.jpg

芽の出方がバラバラ。
もう一度蒔きなおそうと思っていたけど、できず。
このまま見守ろうと思う。

ゴーヤやトマトが居座っていて、葉ものの種まきができていなかった。
耕す時間もなかったし、畑が後回しになっているこのごろ。
これではいけないと思い直し、
時間を作ってトマトを片づけ、チョビットだけ耕した。
9月に末男を釣具屋へ連れて行く代わりに彼が畑を手伝うっていう取り決めをしていたので、
彼も一緒に作業。(私はせこい母?いや、どんな理由を付けてでも息子に畑仕事を伝授するのは、
大切なことなのだ。彼のため、彼のため、決して私が楽をしたいから..ではないのだ。(笑))
f0088647_103453.jpg

右側の畝にほうれん草と春菊だけは蒔いておこう。

ゴーヤさん、いつまで行けるのか?
まだまだ実も花も付けている。
f0088647_1095922.jpg

f0088647_10102974.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/16698205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minazuki-3 at 2011-10-20 15:15
ゴーヤはまだ近くの畑で、栽培されています。
実がなるのなら、まだまだ大丈夫なんだろうね。

トマトもナスも我が家は、片付けたよ。(笑)
狭いので、次のニンニクを。
これだけ広いと、大変だけどいいよね。♪

↑のご主人、頑張っているね。
品数もあって、時間が足りないとは思わないよ。
Commented by senbe-2 at 2011-10-20 20:02
うちも狭いのですよ。写真に写ってる畑も半分はお友達の分だからね。(笑)長く居座ってるゴーヤやピーマンが邪魔ではあるけど、片付いたからって今はまだ畑に時間を割けない状態なので、
片付かない事を理由にのんびりしています。

にんにく、いいよね。国産にんにくは高価だもの、
作る価値あるよね。

夫のお弁当、かなり手助けしてますからね。
手伝ってなかったら、完全に遅刻してたと思うよ。(笑)
by senbe-2 | 2011-10-17 10:16 | | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧