ウォーキング

平日の朝、ほぼ毎日歩いている。
かれこれ1年以上続いているのだが....。

体力がついたという実感もなし。
体が引き締まったとも思えない。
現実、痩せてもいない。
どちらかというと体重が増えているのだ。

理由ははっきりしている。
しゃべっているから。(笑)
おしゃべりしながら早歩きなどできない。
いつもおしゃべりが優先している。
それはそれで、ストレスの発散になるし、
おしゃべりがあるから、暑くても寒くても歩こうという気持ちになれる。

今日はいつも歩いている友だち二人から、お休みしますのメールをもらった。
その時点で私も歩くのをやめるのだが、今日は一人で歩いてみることに。

8時スタート。約40分間で、2.3km。
決して速くはないけど、坂道も多いからこんなものか。

途中の動物園でくまさんに挨拶。
f0088647_9253256.jpg

長い間来ない間に熊さんが増えている。横のケージに小熊が1頭。
どちらもツキノワグマ。

いつもはいくらでも歩けそうな元気を残して帰宅するが、
今日はもうへとへと。
足の付け根辺りもちょっと張った感じ。

これからは一人でも歩こう。
できれば今まで歩いてない土日にも歩けたらいいな。
無理かな・・・?
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/16556902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarim at 2011-09-15 16:12 x
散歩の途中に、くまですか!
ふらっと入れるなら無料なんですね。

歩かないより歩いた方がいいに決まってるよね。
私も川沿いのジョギングコース歩こうかな。
神社くらいなら寄り道できそう。
Commented by レモン at 2011-09-15 17:45 x
歩くのなら、ずっと続けられそうだよね。
同じ運動でも、ジムに通ってハードなのとかだと、自分が65歳とかになってもやれるのかと思ったりする。
食事にせよ運動にせよ、とにかく持続できるものってのが前提だと思います。
その理由で、あたしは歩く口実に犬を飼いたいって言うんだけど、(毎日、強制的に散歩に出るから)、でも犬には冷たいジル君にいつも拒絶されている。中型犬までなら、小次郎にやられてしまうと思うし。なにより小次郎のストレスになるのは間違いないしね。
そして動機が不純すぎる。


Commented by senbe-2 at 2011-09-15 18:25
yukarim、
もちろん無料です。
門くらいはあるけど、夜中でも入れます。

ええ、歩きましょう!
私もできるだけスピードをアップして
散歩から脱出したいよ。
神社に毎朝手を合わせるのも気持ちいいもんだよ、きっと。
Commented by senbe-2 at 2011-09-15 18:28
レモンちゃん、
走るのは続ける自信がないから、とりあえず、歩くことを頑張ろうと思ってはじめたけれど、全然頑張らずに1年以上来てしまいました。
とりあえず、続いたことを評価して、次のステップに向けたいよ。
小次郎君がいるのに、犬は無理だよ。
いくらおとなしい犬でもネコとうまくやれる確率は低いだろうしね。
by senbe-2 | 2011-09-15 09:32 | 生活 | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧