戦国BASARA HERO 武器・武具列伝

夏休み最後の日曜日、ひっさしぶりに休みの父ちゃん(夫)と末男が、
ココへ行った。

f0088647_4275163.jpg


戦国武将大好き、ゲーム大好きの末男にはまたとない機会だ。
彼が着ているTシャツはロロノア・ゾロ。
刀つながりだけれど、どうせなら伊達政宗のTシャツにすればよかったね。



大好きな方の刀を見て嬉しかったに違いない。
f0088647_4362311.jpg

f0088647_4335262.jpg

f0088647_4341759.jpg


武将に成ることもできた。
f0088647_4403728.jpg


よかったね〜。
頭についてるやつ、ペンチに見える。(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/16479667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarim at 2011-08-29 08:59 x
うち、夏休みだっていうのに帰省以外、どこも行ってないわ・・・
お姉ちゃんは、サークルの合宿という名の海水浴に行ったけど。

ゲームから歴史を学んだら、史実とのギャップはどうなんでしょうね?
フランス革命を「ベルばら」で学ぶのと同じか・・・^^;
ペンチ、うっ、見えてしまう(笑)

Commented by senbe-2 at 2011-08-30 00:03
yukarim、
もう大学生、高校生はそれでいいでしょう。
うちはまだ小学生だからね。
来年からはそうはいかないと、姉たちを見ていて思うから、
できるだけ今年は遊んで欲しかったよ。
夫が誘ってくれてほんとに助かった。
いや、夫も武将の姿になって、嬉しそうに写真を撮ってたよ。
二人で撮ろうと思ってたのに、末男がさっさと着替えてしまったらしく、残念そうだった。(笑)

もうこの際、史実を誤解していてもオッケーです。
あとでああ、違うかったんだってわかればいいしね。
まずは興味を持つことが大事だと思ってマンガでも何でもそのままにしています。銀魂も名前がみんなちょっとずつ違うしね。(笑)
Commented by レモン at 2011-08-30 15:47 x
夏休みもそろそろ終わりだね。
蝉とかまきりでレポートも無事書き終えたのはよかった。
ああいうのが最後の方まで残ったりするんだよね。
蝉は昆虫の中ではおいしい部類だと思う。
太ったバッタ、みどりのやつ、そう、とのさまバッタ!、あれもおいしいような気がするよ。

刀とかに興味あるって、男の子だね。
戦国Basaraを使ったことで、やっぱり来場数に効果はあっただろうか。
Commented by senbe-2 at 2011-08-31 00:19
レモンちゃん、
英の話では若い女性もたくさん来ていたそうです。
BASARA効果はかなりあると思うよ。

夏休み、早かったわ。
今年の夏は勉強のことは言わずにいたから、
すごく楽だった。
子どもたちとしゃべるのが楽しくて、
いい夏だったよ。
Commented by saudade_55 at 2011-09-01 11:50
バサラというのは、ゲームなのですか?それとも漫画?
私は全く知らず・・・
Senbeさんちは、テレビはないのですよね。
それで、ゲーム(DSとかPSP?とか)はどうしているんですか?
ちょっと参考にお聞きしたいです。ちなみに、うちはまだWillなども何もないのですが、友達の家にいくとあって、仲間に入れない家の子を見ると、複雑な心境になってしまうのです・・・
ペンチ、かっこいいです~ お父さんの変装も楽しそうですねぇ

Commented by senbe-2 at 2011-09-01 21:01
saudadeさん、
BASARA、もともとゲームが最初で、それがアニメ化されて、漫画にもなっているそうです。今、子どもたちに確認しました。

我が家は昔、夫がゲームに興味を持っていた関係から、
長子は早くから(3歳位)ゲームを触っていました。
それって早過ぎますよね。
でも、ポケモンの名前を覚えるためにカタカナを覚えたのですよ、彼女は。
その頃は家にテレビもあったのです。
テレビがないのは、長子4歳、次子2歳、末男0歳から。
でも、ゲームはそれなりに楽しんでいました。

私は積極的にゲームを買い与えたことはないけれど、
子どもたちはお年玉を貯めて自分で買っていました。
家にはPS2をDVDプレーヤーとしてあったので、
友達を呼んできて一緒にしていたこともあります。
その家その家の事情があるから、よその家に合わせることはないし、子供のことを不憫に思う必要もないと思いますよ。
続く・・・

Commented by senbe-2 at 2011-09-01 21:07
saudadeさん、続きです。

ゲームが好きなら自分でなんとしてでも買うだろうし、
好きじゃなかったら、持っていてもやらなくなるようです。
お友達の家の事情を聞いても、はまるかはまらないかは本人の興味次第のようです。

長子は漫画やアニメがゲームよりも好きです。テレビで観ることができないので、アニメは全てネットで観ているようです。好きならどんなことをしてでも近づいていくんでしょうね。今となっては知識の豊富さに私も一目置いてます。(笑)

ゲームが悪いとは言えないけれど、
ゲームでしか遊べなくなるなら問題だと、
親としては思いますよね。

とりとめなくてごめんなさいね。

by senbe-2 | 2011-08-29 04:43 | おでかけ | Trackback | Comments(7)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧