スイカミックスジュース

先日のスイカジュース、コメントでアドバイスをいただいて、
アレンジをしてみた。

f0088647_15332530.jpg


スイカ、美生柑(苦みや酸味の少ないグレープフルーツ似のみかん)、
桃缶、牛乳を入れた。

その結果、次子をのぞいて、みんな飲めた。
次子はもともとジュースが好きじゃなく、お茶の方がいいというタイプ。

末男に「おいしい?」って聞くと、「おいしいという訳ではないけど、普通に飲める」
という、微妙な感想を述べたが、
残ったのをペットボトルに入れて冷蔵庫に入れておくと、
嬉しそうに飲んでいたから、
まずまずだったのだろう。

すいかはミキサーにかけるより、大根おろしのようにおろして網で濾すと、種まで簡単に濾せた。何でも機械任せでできると思ってはいけない。

昨日、義母の家に行ったら、まだスイカあるよと言われたけれど、
持ち帰るのはやめておいた。(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/16475825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarim at 2011-08-28 13:55 x
ビタミンもタンパク質もプラスされて、おいしそうなジュースですね。
そこまでしておいしくいただこうという気概を感じました。
おおざっぱO型返上です(笑)
Commented by senbe-2 at 2011-08-28 15:36
yukarim、
見た目もねミックスジュースに近くなったよ。

いろいろ工夫したのは工夫するのが楽しいからよ。
好奇心は強い方だと思うよ。
でも、きっちりやるのは苦手。
材料を計ってレシピにしたりするのは苦手。
目分量ですませたい大雑把人間だよ。(笑)
Commented by karen-maymama at 2011-08-29 22:34
まずまずのお味でよかったです。
でも、可もなく不可もなく、ですよね(笑)。
スイカ、すりおろすと簡単というのは私も目からウロコでした^^
Commented by senbe-2 at 2011-08-29 23:57
花蓮さん、
うまくいきました。とびっきりではなかったけど、おいしくいただけたから、大成功ということですよね。
クックバッドはやっぱり役に立ちますね。(笑)
ありがとう!
by senbe-2 | 2011-08-28 10:13 | 生活 | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧