さくらんぼの花が咲いたよ

グングンと花芽が大きく膨らんでいたさくらんぼ。
f0088647_13352054.jpg


今朝、咲いたよ。
f0088647_1335502.jpg


もう咲いたんだと思ったけど、去年のブログをみたら、
もっと早くに満開になっていた。
今年はちょっと遅めだったのかな。


末男の小学校の児童会、次子の中学校の生徒会でも
義援金募金がはじまった。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/15668553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarim at 2011-03-16 16:19 x
うわぁ、かわいいなぁ、春だねー。花だけでも楽しめるね。
私も確かなところから寄付しようかな。
Commented by senbe-2 at 2011-03-16 23:13
yukarim、
やっぱり花も咲き始めがかわいいね。
人間も一緒か?(笑)

花をみてると、人間も同じ生き物だなって思うわ。
与えられたその場で精一杯生きるしか道はないんだなって。

少ない金額だけど、家族が居なくなってしまった、家が無くなってしまった人の役に立って欲しいです。末男もがんばってお年玉を出してました。
Commented by minazuki-3 at 2011-03-17 08:23
さくらんぼ、昨年より遅くってやっぱり寒かったものね。
花はいいね。

義捐金募金始まったのね。
被災地域が広いから、援助もなかなか行き届かないけれど船便が昨日から始まっ田のはよかった。
私も赤十字から、気持ちだけ。

さくらんぼ楽しみだけど、また野鳥対策ね。ふふ。
Commented by senbe-2 at 2011-03-17 13:36
みなずきさん、
やっぱり今年は寒かったのね。
でも、ちゃんと花芽を育てて開きかけてる姿はすごいなと思います。
それなのに、今、外は雪。
かなり激しく降っています。
野鳥対策、そうでした。
実が成る頃には、またヒヨと戦いますよ。(笑)
Commented by レモン at 2011-03-17 19:55 x
今日は吹雪いてるとかあさんからメールがありました。
春が近くてあたたかい日がある分、気温差がきびしいよね。
こっちは今日は、しんしんと雨。

花もどんどん綻ぶ季節でうれしいよ。
うちもジル君が会社からプリメラをもらって帰って、赤い花の鉢が食卓にあって華やかです。
Commented by senbe-2 at 2011-03-17 22:11
レモンちゃん、
開きかけた花がね、吹雪でちぢこまってた。
例年3月の初旬の寒さが終わればホッとするけど、
今年はちょっと遅いみたいだよ。

食卓に花、いいね。
我が家も今はクリスマスローズを置いてます。
下向いちゃって顔はよく見えないんだけど。(笑)
by senbe-2 | 2011-03-16 13:45 | | Trackback | Comments(6)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧