ワッフル & ワッフル

事の始まりは、次子が遊びに行った時に買ってきてくれたマネケンのワッフルでした。
中学生が買い物に出かけて、家族にお土産を買ってきてくれるなんて、
私にしてみれば出来過ぎの行動。

それが美味しくて、末男がワッフルのレシピを検索しました。
f0088647_22391325.jpg

f0088647_22393471.jpg

末男は自分で作ったものだから、誰が何個食べるかの采配権は末男がにぎっています。

自由にバクバク食べたい次子は翌日、自分で作りました。
今度はサササっと作りたいので生地はホットケーキ。
f0088647_22423254.jpg


どちらも甘み控えめな優しい味でした。


今日から新学期、お弁当作りも再開だし、
起きなきゃ〜って思っていたけれど、
目は覚めても、体が動かずっていうか、気持ちが動かず、
布団の中でぐずぐずしていたら、
珍しく早起きしていた長子に、
「お母さん、大丈夫なん?」と起こされてしまいました。
この一言がなかったら、お弁当は作れなかったかも。
助かった〜。(笑)
さあ、明日は自力で起きよう!
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/15317177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minazuki-3 at 2011-01-12 09:43
学校も初めって、お弁当作りも始まったのね。
私も昨日は、寝過ごしたよ。(笑)
お互いにこの1年、頑張りましょう。

ワッフルのお土産で、自分達で作るっていうのがいつも拝見していて素敵だなと感じています。♪


Commented by senbe-2 at 2011-01-13 10:03
みなずきさん、
朝のお布団てどうしてあんなに心地いいんでしょうね。(笑)
今日も起床予定時刻より30分遅れてしまいました。
その時間はきっちり後後の家事につけが回ってきますね。
明日こそは予定通り起きなくちゃ!

ワッフル、案外難しいわ。
もっと上手に作れる様になりたいよ。
自分で作るって意気込みは立派ですよね。(笑)
Commented by レモン at 2011-01-14 02:42 x
目が覚めてても、起きにくい朝っていうのはあるね。
日本の冬の朝って、寒くて、つらい記憶が多いです。
いまはそんな朝もまああたしはないんだけど、すごく小さい頃はあったように思うよ。(寝起きは悪くないのです)

明日(っていうか今日)は金曜日だから、やっとペースももどってきた感じかな?

こういうワッフルもいいね。
うちにはワッフルを焼くやつがないし、あたしはパンケーキのが好きだけど、香ばしそうな表面が軽くおやつとかに食べるのに、いいかもしれないと思ったのだよ。なにもつけないなら、パンケーキと違ってそのままつまめるしね。
Commented by senbe-2 at 2011-01-15 01:15
レモンちゃん、
寝起きがいい方なんだね。
いいなあ。私は小さい時からずっと朝は苦手だったよ。
親になって、家族の為になら・・・と起きられる様になったよ。
でも、寒い朝は苦手だわ。
お弁当が始まると、仕方なくペースが戻ってくるね。
明日は土曜だけど、高校は弁当有りテストです。
末男が野球をやってる時に比べたら、
かなり楽だから文句は言えないと思っています。

ワッフル型は火にかける安いやつですが、
買っててよかったと思います。
もう少し上手に焼ける様に練習が必要だけど、
冷めても美味しいから、おやつに便利だね。
by senbe-2 | 2011-01-11 23:02 | 生活 | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧