マラソン大会

f0088647_1502497.jpg


ぽかぽか陽気の昨日、小学校のマラソン大会があった。
走ることがあまり得意じゃない末男も、
今年は陸上大会に向けて朝練を頑張ってきたから
少しは走れるかもと思っていた。

結果はその通りで、順位も昨年よりは上げていたし、
走っている様子が力強かった。
去年のこの時期は末男の調子が良くなかったから、
途中で歩くんじゃないかと見守っていた。

今年はそんな心配などまったくなく、
マイペースではあったけど、
しっかり走っていたよ。

帰宅した本人は、
「ゴールしたら、もっと走れそうな気がしたわ」と言っていた。
そうそう、その感覚がわかってきたらしめたもの。
走るってしんどいものじゃない。
走れば走る程、どこまでも走れそうな感じになってくる。
ランナーズハイというやつか。
その快感を覚えて、少し走ることに興味を持ってくれないかなあ。

写真はスタートの運動場からマラソンコースに出て行く6年生男子。
末男は5年生です。

私も少し運動しなければなあ。
毎朝友達とウォーキングじゃなくて、ぶらぶら歩いています。
もう少しハードルを上げたいけど、
続ける自信がなくて、ボチボチやってます。(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/15093218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarim at 2010-12-05 09:38 x
学校のまわりに山が見えてるね。
里山って感じで、走るには気持ちがいいのではないかな。
あ、でも、中高時代、日岡山のまわり走らされたけど、
当時はしんどいとしか思えなかったな^^;

結局何事も続けるには意思がいるし、続いてることは、自分にとってやりやすいことなんだろうな。
運動は中々続きません・・・



Commented by senbe-2 at 2010-12-06 00:44
yukarim,
そこに住んでいる人達は、自分たちの町のことを
たいして良くは思っていないんだけど、
よそから来た私からみると、
良い所だと思うよ。

日岡山、あれはきつかったね。
コース最後の心臓破りの坂、つらかったよ。
あのときで確か5キロだったと思うけど、
長子は今年から高校で7キロを走ります。
大丈夫かな?

私も運動は続かないのですよ。
だからウォーキングも友達と一緒。
一人じゃすぐにくじけちゃうからね。

by senbe-2 | 2010-12-03 15:04 | 生活 | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧