人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽文化発表会

小学校の音楽会の次は中学校の音楽文化発表会。

毎年中学校の体育館で行なわれているが、
今年はどういうわけか市の大きなホールを借りて開催された。
音楽文化発表会_f0088647_1120021.jpg


そこでどこからか、PTAも歌おうよという声が出てきたようで、
歌いました、親の合唱。
音楽の先生が発声練習から歌の指導までしてくださって、
出るもんだね、大きな声。
こんな高音出るわけないわと思っていた高音も、
練習しているとだんだん出てくるから不思議。
大きな声を出すと元気が出てくるからまた不思議。
これは健康にいいかもしれない。(笑)
いえいえ合唱に目覚めたわけではないが、
楽しく歌えたので良かった良かった。
音楽文化発表会_f0088647_11351140.jpg


吹奏楽部の次子の演奏も聴けたし、
先生方も合唱を披露してくださったし、
ママ友たちとのおしゃべりも充分出来たし、
楽しい一日だった。
Commented by レモン at 2010-11-02 20:02 x
合唱って気持ちいいよね。
あたしもそう思います。
ホールはまた声の響きがいいからさらに気持ちいい。

村にも合唱クラブみたいなのがあって、活動しているよ。
もちろんあたしは参加してないけど。
Commented by yukarim at 2010-11-03 08:58 x
PTAとして、ちゃんと活動しているところが偉いよ。
どんなことも訓練するとその人なりに伸びるよね^^
そういう体験がこれからの年寄には大事だと思う。
って、もうリタイアした気分です(笑)
Commented by senbe-2 at 2010-11-04 12:57
レモンちゃん、
声を出すのは絶対体にいいと思うわ。
ホールで歌うなんて、これまでもこれからもきっとないだろうから、いい経験になったと思う。

村に合唱クラブがあるなんて、みんな仲がいいんだね。

Commented by senbe-2 at 2010-11-04 13:01
yukarim、
そうです。PTA活動やってますよ。
家事も適当に済ますし、ええかげんなことばかりやってるけど、
基本まじめなんでしょうね。役を与えられたらがんばってしまう習性がありますね。(笑)

年をとってくると、あれも出来ないこれも出来ないと出来ないことを探してしまいがちだけど、時間はあるのだから、若いときは出来なかったことが出来る様になることもあるし、
何でもやってみるのがいいよね。
by senbe-2 | 2010-11-02 11:43 | 生活 | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2