おはようナーム

ご無沙汰しております。
先月のことを今更書くのもはばかられますが、
とても素敵なお店だったので、書かせてください。

岡山で「奇跡のりんご」の木村秋則さんのお話を聞きに行った時、
同行した友達夫婦が「昔よく行ったのよ」と教えてくれたパン屋さん、「おはようナーム」。
そこは山陽道倉敷インターを降りてすぐのところ、
私なら、もう二度とたどり着けないであろう、山あいの村の中。
f0088647_23353218.jpg


そういえばちょっとお店っぽいかな?
というくらいのたたずまい。
看板は写真の左下にあります。
近づくと・・・
f0088647_23374289.jpg


入り口付近まで行くと、お店だってよくわかりますね。
f0088647_23394981.jpg


おっ、吉田牧場のチーズがあるって書いてあります。
うきうき・・・。
牧場まで行かなくても買って帰られるわ〜。

ここでお昼に食べるパンを購入。
店内でも食べられますが、この日はとってもいい天気。
外の木陰(1枚目写真の大木の奥)にある木のテーブルとベンチで、
いただきました。
f0088647_23443012.jpg


ナンピザは生地がしっかりしていて噛み締める様な味わい。
ジュースの右横のパンは焼きたてで、
おそらく吉田牧場のリコッタチーズが練り込んである模様。
すごくフワッとしていて、優しいお味でした。
よもぎあんぱんも最近食べたあんぱんの中では最高の旨さ。
友達が冷やして持ってきてくれた
ストレートのりんごジュースやぶどうの美味しさも手伝って、
大満足のランチとなりました。
パンてこんなに美味しかったのかと、
大袈裟だけど思いましたよ。

こんな田舎にあるのに、私たちがいた間にも、
数組のお客様が車で買いに来られていました。
有名なお店なのかもしれませんね。

おはようナーム
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/14733747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レモン at 2010-10-06 04:26 x
更新か、と思ったら、お店の紹介だね。
たしかにぱっと見、普通の民家っぽくてわかりにくいかもしれないけど、さすがに入り口まで行くとやっぱりお店、ほんとそのとおりだね。
素敵なお店だよ。

天気のいい日で、外でおいしく食べられたってのがまたいいよ。
木村さんの講演会はどうだったかな?
木村さんって、いい人なんだろうね、きっと。
なんて言っているあたしは猛烈に反抗期に突入しています。
わはは。

Commented by senbe-2 at 2010-10-06 21:08
レモンちゃん、
木村さんの講演会は、まさに生の声を聞いて、その人柄やまっすぐな考え方などの刺激をもらいました。もっと実際の農業のやり方についての話もあるかと期待していたけれど、具体的なことは全くなし。ただね、普通なら自然栽培をすることで肥料や農薬を売ることが出来ないが為にこのやり方に賛同しないはずの農協が、今回は先頭に立って自然栽培を普及させると言いきってたの。意外でしょ。もうこれしかないというのが理解されつつあるのかしらね。

レモンちゃんの反抗期って何?
by senbe-2 | 2010-10-05 23:59 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧