人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビ

我が家には、テレビはない。モニターとしてのテレビはあるのだけれど、

アンテナがない。あたりの家を見回しても、アンテナが立っている家はとても少ない。

みんな、テレビを観てないのではなくて、共同アンテナを引いている。

うちも、ここに越してきたとき、つければよかったのだろうけど、

設置にかかるお金をけちったわけ。


知り合いに、テレビがないと言うと、教育的な配慮なの?

とよく聞かれる。違うとも言い切れないが、設置にかかるお金が、もう少し安かったら、

たぶん共同アンテナにしていたと思う。


テレビなし生活、かれこれ6年。

いいこと、悪いこと、少しずつ書いていきます。
Commented by shmup at 2006-03-29 17:15
うちのまわりには、子供あり+テレビなし家庭、たっくさんありますよ。
日本より、テレビなし率は高いような気がします。
テレビは、なかなか奥が深い...。
Commented by senbe-2 at 2006-03-29 23:42
実は、私がテレビっこだったのです。テレビなしで、一番寂しがっていたのはワ・タ・シなのです。そんな私でも、最近はなくてもいいと思えるようになりました。でも、あったらたぶん観てると思う。安易な方に流されるタイプなので。
by senbe-2 | 2006-03-25 23:55 | 生活 | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2